トヨタの2015年05月のF1情報を一覧表示します。

中嶋一貴、ル・マンのテストデーでの走行にゴーサイン

2015年5月31日
中嶋一貴
中嶋一貴が、日曜日のル・マンのテストデーでドライブすることが決定した。

スパ・フランコルシャン6時間レースのフリー走行でのアクシデントで脊椎の一部を痛めた中嶋一貴は、土曜日の朝にWECの医学代表からTS040 HYBRIDに乗ってテストに参加することを許可された。

中嶋一貴、ル・マン24時間レースのテストデー参加にむけて最終検査

2015年5月28日
中嶋一貴
スパ・フランコルシャン6時間レースのフリー走行でのアクシデントで脊椎の一部を痛めた中嶋一貴は、ル・マンのテストデーへの参加にむけて最終検査を受ける。

中嶋一貴は、日本とトヨタの医師からレースをすることへのゴーサインが出されている。

今後、中嶋一貴は、テストデーにむけてル・マンに到着した際にWECのFIA医学代表によって最終的な許可を受ける必要がある。

トヨタとマツダ、業務提携に向け基本合意

2015年5月14日
トヨタとマツダ、業務提携に向け基本合意
トヨタとマツダは13日(水)、「クルマが持つ魅力をさらに高めていく」ことを念頭に、両社の経営資源の活用や、商品・技術の補完など、相互にシナジー効果を発揮しうる、継続性のある協力関係の構築に向けた覚書に調印したと発表した。

今後、両社で組織する検討委員会を立ち上げ、環境技術、先進安全技術といった分野をはじめとする、互いの強みを活かせる具体的な業務提携の内容の合意を目指していく。

トヨタ、残念ながら表彰台を逃す / WEC世界耐久選手権

2015年5月3日
トヨタ
トヨタは、天候不順が常識のアルデンヌの森が珍しく好天に恵まれた決勝レース当日、その青空と正反対の憂鬱な成績に大きな落胆を味わった。

木曜日の公式練習1回目で起こった中嶋一貴のアクシデントに始まったTS040 HYBRIDの挑戦は、その雪辱を果たすことが出来ないままレースの週末を終えた。

中嶋一貴 「見た目痛々しいですが、元気に生きてます」

2015年5月2日
中嶋一貴
中嶋一貴が、自身のブログで元気な姿を見せた。

スパ・フランコルシャン6時間レースでクラッシュを喫し、脊椎の一部を負傷し、決勝レースを欠場することになった中嶋一貴。自身のブログで、チームメイトのアンソニー・デビッドソン、セバスチャン・ブエミと笑顔を見せている写真を掲載した。

「クラッシュのことがヤフーニュースにまで載っていたそうで、たくさんの方にご心配をお掛けしました」と中嶋一貴はコメント。

小林可夢偉、中嶋一貴に代わってル・マン24時間レースに参戦へ

2015年5月2日
小林可夢偉
小林可夢偉が、スパでのクラッシュで脊椎に負傷を負った中嶋一貴に代わってトヨタからル・マン24時間レースに参戦することになりそうだ。

トヨタは、中嶋一貴がル・マン24時間レースまでに回復するには“奇跡が必要”と述べている。

TMGのディレクターを務めるロブ・ルーペンは「一貴は元気だが、しばらく欠場することになるのは確かだ」とコメント。

トヨタ:WEC 第2戦 スパ・フランコルシャン6時間レース 予選レポート

2015年5月2日
トヨタ
トヨタは、世界耐久選手権(WEC)第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースを6番手、7番手のグリッドからスタートする。

2014年の世界チャンピオン・コンビのアンソニー・デビッドソンとセバスチャン・ブエミは、金曜日の公式練習第1回目の走行でチームメイトの中嶋一貴がアクシデントに見舞われ、戦列を離れたTS040 HYBRID #1号車を予選グリッド6番手に着けた。

中嶋一貴、事故で脊椎の一部を損傷 / WEC世界耐久選手権

2015年5月1日
中嶋一貴
中嶋一貴は、WEC第2戦 スパ・フランコルシャン6時間レースのフリー走行1回目にクラッシュ。脊椎の一部に損傷が見られましたことでレースを欠場することが決定した。

「最初に、レースディレクターのエデュアルド・フリータス氏と彼のサーキット・セーフティクルー、そして素晴らしい処置をしてくれたこの病院のドクターに感謝します」と中嶋一貴はコメント。

トヨタ:WEC スパ・フランコルシャン6時間レース 初日レポート

2015年5月1日
トヨタ TOYOTA
トヨタは、荒天の中で実施されたWEC第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースの初日、TS040 HYBRID #1号車がアクシデントに見舞われるという厳しいスタートを切ることとなった。

雨のスパ・フランコルシャンを走行する2015年型TS040 HYBRID 2号車 断続的に降り続く雨の中、公式練習第1回目が実施されたが、ケメル・ストレートでスローダウンしていたアウディ#8号車に、中嶋一貴がドライブしていたTS040 HYBRID#1号車が接触した。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム