F1 トロロッソ ホンダF1
トロロッソのF1チーム代表を務めるフランツ・トストが、F1オーストリアGPでF1復帰後初優勝を果たしたホンダを祝福した。

マクラーレンとの3年間の厳しいシーズンを終えて、昨年1年間でホンダを再生への道を共に歩み、レッドブル・レーシングへのF1エンジン供給、そして、オーストリアGPでの優勝へと導いたのは姉妹チームのトロロッソと言っても過言ではないかもしれない。

フランツ・トストは、ホンダのF1復帰後初勝利を祝福するとともに、さくらで働いているスタッフを称賛した。

「まず初めに、ホンダとレッドブル・レーシングを祝福します。マックス・フェルスタッペンは最高の走りを見せ、ここレッドブルリンクで素晴らしい勝利をつかみ取りました」とフランツ・トストはコメント。

「ホンダの仲間たちは、この結果を出すために、さくらで驚異的な仕事を続けてくれていましたし、チームの働きぶりも最高でした」

残念ながら、トロロッソ・ホンダはF1オーストリアGPでアレクサンダー・アルボンが15位、ダニール・クビアトが17位とポイント争いに絡むことはできなかった。

「トロロッソについては、今日はあまり言うことがありません。いいパフォーマンスができませんでした」とフランツ・トストは語った。

関連:2019年 F1オーストリアGP | 決勝レース 動画ハイライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ホンダF1