スクーデリア・トロ・ロッソ メキシコグランプリ ピエール・ガスリー ブレンドン・ハートレー
トロ・ロッソは、F1メキシコグランプリの決勝で、ビエール・ガスリーが13位完走。ブレンドン・ハートレーはエンジン故障によってリタイアでレースを終えた。

ピエール・ガスリー (13位)
「今日までほとんど走れない非常にタフな週末だったけど、ようやくこのトラックをドライブできて良かったよ! 残念ながら、レースは僕たちが望んでいたほど良くはなかった」

「トラックとクルマに慣れるために数周かかったけど、少なくともクルマで経験を積むことはできたし、それは残りのレースのためにも非常に有益だ。ブラジルでの次のレース週末にむけて懸命に仕事をして改善を続けていく必要がある」

ブレンドン・ハートレー (リタイア)
「レースを完走できないのはいつだって残念なことだし、今日の僕は最も幸せな男とは言えないけど、それでも先週のオースティンと比べれば前進を果たせたので笑顔になれる。レースが短くなってしまったのは本当に残念だし、かなり厳しい週末だった。金曜日のトラブル、そして昨日のQ3でもエンジンが壊れて前進を果たせなかったし、今日のレースではストレートの終わりにパワーを失い、白い煙が見えて、ストップするように指示された・・・すべてのバトルを楽しんでいたので、最後まで走りたかったね! もう次の2レースを楽しみにしているし、今日よりもスムーズに進んで、レースを負えて、自分たちがどこら辺の位置にいるか確認できることを願っているよ!」

フランツ・トスト (トロ・ロッソ チーム代表)
「まずはここメキシコで素晴らしい勝利を挙げたマックスとレッドブルを祝福したい。我々の週末に関しては、トラブルのないプラクティスはまったくない難しい週末だった。毎日パワーユニットが故障し、しっかりとクルマを準備することができなかった。すべてのペナルティにより、我々は後方グリッドからスタートしなければならなかったし、そこからオーバーテイクを重ねてポイントを獲得するのはとても難しかった。それでも、ブレンドンとピエールの二人は良い仕事をしたと言わなければならない。彼らはチームにとって新人であり、週末のスタートに予定していたほど多くのラップを走り込めなかったことを考慮しなければならない・・・彼らはこの状況から最大限を引き出してくれたのは間違いない! ブレンドのリタイアに関しては、オイル消費量が非常に高くなっていることがわかった。実際、オイルの一部がエキゾーストに入り、故障を引き起こした。今は次戦ブラジルのことを考えよう。もっと楽な週末を過ごせることを願っている」

関連:F1メキシコGP 結果:フェルスタッペンが優勝、ハミルトンが王座獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1メキシコGP