トロ・ロッソ F1中国GP 予選
トロ・ロッソは、F1中国GP 予選で、マックス・フェルスタッペンが13番手、カルロス・サインツが14番手だった。

マックス・フェルスタッペン (13番手)
「昨日と比較してクルマの改善具合には満足している。FP3ではより強く見えた。このような非常にトリッキーなトラックでさえ、僕は正しいバランスを見つけ続けていたし、予選セッションに間に合うようになんとかそれを見つけることができた」

「もちろん、13番手は僕たちがいるべき位置を必ずしも示しているわけではないし、今日はQ3は可能だったと思っている。でも、ターン6でロックアップしてしまった。僕たちのレースペースは良いので、またポイントを争えると自信を持っている」

カルロス・サインツ (14番手)
「午前中のFP3ではパフォーマンス面で前進していたし、クルマの感覚も良くなっていたけど、午後の予選でさらなるパフォーマンスを見い出すことができなかった。コンマ2〜3秒を失ったことでQ3に進めなかったし、明日にむけて最適なポジションではない。でも、ロングランではそれなりのペースがあるし、昨日は良い一貫性を示していたので、まだトップ10フィニッシュがメインの目標だ」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンが3戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1中国GP