トロ・ロッソ F1 ハンガリーGP
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが16番手タイム、ダニエル・リカルドが17番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (16番手)
「全体的に問題ない一日だった。僕たちはここに評価するための空力アップデートを盛り込んでいたし、テストはスムーズに終わった。第一印象としてはそれらは正しい方向に機能しているね」

「でも、僕たちはまだスピード不足に苦しんでいるし、ギャップを縮めるためにドライでもっとペースを見つけることに取り組む必要がある。短期間では難しいだろうけど、明日のために探していくつもりだし、持っているものを最大限に生かしたい。午後は日曜日に天候が良くなかった場合、コンディションがどうなるかを確認するために雨を最大限に生かそうとした。でも、トラックはかなり汚れていたし、部分的にウェットだったので、とても不確定だった」

ダニエル・リカルド (17番手)
「トラックは、いつもの金曜日ほど汚れてはいなかったし、午前中はかなりグリップが良かった。最終コーナーも再舗装されていて、本当にラバーの乗りが良かった。午前中はクルマにそれほど不満はなかったけど、全体的に他と比較してペースが不足していると言う点ではここ数レースと似たようなストーリーだ。セッション間にクルマにいくつか変更を施したけど、それほど良くはなさそうだという感覚があった。でも、いずれにせよ、クルマがFP1より良くなっているか実際に確認したかった。クルマにはもっとペースがあるけど、僕たちが今いる場所から大きく順位を上げられるかはわからない」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP