ジョルジオ・アスカネッリ
トロ・ロッソのテクニカルディレクターを務めるジョルジオ・アスカネッリが、フェラーリに移籍すると噂されている。

先週末のホッケンハイムに姿をみせなかったジョルジオ・アスカネッリは、現在アドリア海を望むリミニで休日を送っているという。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「ジョルジオ・アスカネッリは休暇中であり、彼とチームとの間には守秘義務があるとしか言えない。この件に関して私が言えるのはそれだけだ」とコメント。

Auto Motor und Sportは、ジェルジオ・アスカネッリがフェラーリに移籍する可能性を報じた。

ジャーナリストのミハエル・シュミットは「彼がいつ帰ってくるか言いたがる者はいない。おそらく、もう戻ってくることはないだろう」と述べた。

ジョルジオ・アスカネッリは、1980年代にフェラーリでキャリアをスタートし、ゲルハルト・ベルガーのエンジニアを務めた後、ベネトンとマクラーレンに移籍。マクラーレンではアイルトン・セナとともに仕事をしていた。その後、1995年にフェラーリに復帰し、2001年まで所属していた。

一方、ジェルジオ・アスカネッリがトロ・ロッソで務めていた役割には、2月にザウバーのテクニカルディレクターを退任したジェームズ・キーが就任するとみられている。

ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーはこの噂について「それは耳にしているよ」とシンプルに答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / スクーデリア・フェラーリ