トロ・ロッソ デュオ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、トロ・ロッソの新しいデュオがスリルに満ちたチーム内バトルを提供してくれることを期待している。

トロ・ロッソは、2012年のドライバーとしてダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュというルーキーを起用。二人は2013年にマーク・ウェバーがレッドブルを離れた場合の後任の最有力候補に挙げられている。

だが、2人は得るものも多ければ、失うものも多い。

クリスチャン・ホーナーは、トロ・ロッソでの激しいチーム内バトルを期待していると述べた。

「彼らはF1の周辺で最も刺激的な才能をもった2人だ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「彼らを同じ環境に置くことは、彼らがどのように進歩するかという点でより多くの可視性を与えてくれる」

「彼らは下のカテゴリー、そしてレッドブル・レーシングでのテストやシミュレーター作業でかなりうまくやっていた。そして、我々は彼らのレースシート昇格を完全に支持している」

だが、ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュがマーク・ウェバーの後任として最有力候補かという質問に対して、どちらも昇格を保証されているわけではないと主張した。

「2人とも非常に競争的だ。彼らはレッドブル・ジュニア・プログラムの成果であり、2人とも成長させるためにトロ・ロッソにレンタルしているレッドブル・レーシングのドライバーだ」

「時間が教えてくれるだろう。保証はなにもない。彼らの才能が来シーズンどのように進化するかを見るのが最高の方法だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ