トロ・ロッソ F1シンガポールGP 結果
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミが12位、ハイメ・アルグエルスアリはリタイアだった。

セバスチャン・ブエミ (12位)
「12位は今日望める最大限の結果だったと思う。週末全体を分析すれば、僕たちには十分なダウンフォースがなかったし、ストレートでの非常に良いトップスポードがそれを反映していると思う。でも、コーナーでも十分な速さがなかった。もちろん、後になってからそのようなことを言うのは簡単だけどね」

「デグラデーションがかなり高かったし、僕たちは3ストップを選んだ。僕たちのマシンは鈴鹿のようなトラックでももっと競争力があるはずだと思うので、次のラウンドで日本に行くのを楽しみにしている。その前に、この種のトラックでの今後のレースでどのように改善できるかを確信するために今回のレースのデータを注意深く分析しなければならない」

ハイメ・アルグエルスアリ (リタイア)
「今日のようなレースになることはすでに土曜日の段階でわかっていた。ベストを尽くす準備はしていたけど、今夜にあまり期待はしていなかった。最初の数ラップでオーバーステアが多くなった。数周を残してバリアにクラッシュして、僕のレースは終わった。2ストップだった僕のパフォーマンスと異なる戦略をとったチームメイトのパフォーマンスを見ると、今週末僕たちにとってポイントは議題ではなかったと思う。ドライブスルーに関しては、なぜ課せられたかよくわからない。トゥルーリと軽く接触しただけだったからね」

関連:F1シンガポールGP:セバスチャン・ベッテルが今季9勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1シンガポールGP