トロロッソの2016年10月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:歯車が噛み合わなかったレース / F1メキシコGP

2016年10月31日
トロ・ロッソ F1 メキシコGP 結果
トロ・ロッソは、F1メキシコGPの決勝レースで、カルロス・サインツが15位、ダニール・クビアトが17位だった。

カルロス・サインツ (15位)
「とにかく今日は僕たちの日ではなかった。なんてタフな午後だろう! グリッドへ着くためのラップ中にすでにダウンシフトでギアボックスの何かがおかしいことを感じていたし、1周目以降にはブレーキが過熱し続けていた。今日の僕たちにはペースがなかったし、それらの問題も助けにはならなかった」

トロ・ロッソ:カルロス・サインツがQ3進出 / F1メキシコGP 予選

2016年10月30日
トロ・ロッソ F1メキシコGP 予選 結果
トロ・ロッソは、F1メキシコGPの予選で、カルロス・サインツが10番手、ダニール・クビアトが13番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「とても嬉しいよ! チャレンジングな路面コンディションによってトリッキーな週末だった。本当のことを言えば、Q1のスタートではQ3に進出するのは難しいと思っていた・・・ 僕たちはここで1週間で再び2回連続の10位だ! 僕とチームにとってかなり大きな業績だ!」

トロ・ロッソ:F1メキシコGP 金曜フリー走行レポート

2016年10月29日
トロ・ロッソ F1メキシコGP
トロ・ロッソは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが9番手タイム、ダニール・クビアトが11番手タイムだった。

カルロス・サインツ (9番手)
「面白い金曜日だったよ。特に今年ここに投入されたスーパーソフトと今日は路面温度がかなり低かったことで、とてもチャレンジングな一日だった。僕たちだけでなく、グリッド全体がね」

ピエール・ガスリー、クビアトのトロ・ロッソ残留に「理解できない」

2016年10月25日
ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは、レッドブルが自分を2017年のトロ・ロッソのドライバーに選ばかったことが“理解できない”と認める。

今年、ダニール・クビアトの将来は幾度となく厳しいと見られていたが、トロ・ロッソは2017年も現行ドライバーを続投させることを決断した。

現在、GP2選手権でアントニオ・ジョビナッツィに次ぐ2位につけているピエール・ガスリー(20歳)は、レッドブルの若手ドライバーの有望株だが、今年はアップダウンがあった。

トロ・ロッソ:カルロス・サインツが万々歳の6位 / F1アメリカGP

2016年10月24日
トロ・ロッソ F1アメリカGP 結果
トロ・ロッソは、F1アメリカGPの決勝レースで、カルロス・サインツが6位、ダニール・クビアトが12位だった。

カルロス・サインツ (6位)
「今日の結果は、僕とチームにとって非常に特別な結果だ。最高の結果だよ! なんて後押しになって、チームのモチベーションを高めて、シーズン終了まで頑張り続けられる結果だろう! このトラックは何かはわからないけど、ここでレースをするたびに本当に良いフィーリングが得られるんだ! すっと忘れない週末だよ!」

ダニール・クビアト、トロ・ロッソ残留は「2度目のチャンス」

2016年10月23日
ダニール・クビアト トロ・ロッソ 残留
ダニール・クビアトは、今シーズン序盤は自身の将来に不安を抱いており、トロ・ロッソと契約を延長できたことは第2のチャンスのように感じていると述べた。

トロ・ロッソは22日(土)、2017年もダニール・クビアトがカルロス・サインツとコンビを組むことを発表。

レッドブルで2016年シーズンを迎えたダニール・クビアトは、4戦を終えた時点でトロ・ロッソに降格。

トロ・ロッソ、ダニール・クビアトの2017年の残留を発表

2016年10月23日
ダニール・クビアト
トロ・ロッソは、2017年もダニール・クビアトがチームに残留することを発表。来年もカルロス・サインツとチームを組む。

ダニール・クビアトは、今年2014年にF1デビューを果たしたトロ・ロッソに出戻って以来、将来について推測の対象となっていた。

GP2に参戦するレッドブルのジュニアドライバーのピエール・ガスリーを昇格させるとの推測もあったが、トロ・ロッソはもう1シーズン、ダニール・クビアトを続投させることを決断した。

トロ・ロッソ:カルロス・サインツがQ3進出 / F1アメリカGP 予選

2016年10月23日
トロ・ロッソ F1 アメリカ 予選
トロ・ロッソは、F1アメリカGPの予選で、カルロス・サインツが10番手、ダニール・クビアトが13番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「あの予選セッションで、今日僕が感じてるよりも満足することはできないよ! FP3は2度のパンクによってあまり走行時間が取れなくてかなり難しかったのに、突然Q2で素晴らしいラップをまとめることができてQ3に進出できたのはとにかく素晴らしいことだ」

カルロス・サインツ 「レッドブルのオプションで終わりたくない」

2016年10月23日
カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、レッドブルへの昇格をF1キャリアをかけて待つことはできないと語る。

カルロス・サインツは、今年序盤に新たに契約を結び、2017年末までトロ・ロッソに残ることが決まっている。だが、レッドブルは現行ドライバーのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンと2018年末までの契約を結んでいる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム