トロロッソの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

カルロス・サインツ、2017年F1マシンは「別カテゴリーのようなルックス」

2016年8月31日
2017年 F1マシン
カルロス・サインツは、2017年F1マシンのルックスは選手権を“別カテゴリー”のように見せるとし、それはまさにF1が必要としていることだと考えている。

2017年のF1マシンは、テクニカルレギュレーションが大幅に変更となり、空力や幅の広いタイヤなどによってルックスも変わることになる。

カルロス・サインツは、2017年のトロ・ロッソのシャシーを目にして、その見通りに興奮したと語る。

トロ・ロッソ:運にも恵まれず / F1ベルギーGP

2016年8月29日
トロ・ロッソ F1 2016 ベルギー 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが14位、カルロス・サインツはリタイアだった。

ダニール・クビアト (14位)
「今日はかなりハードにプッシュしたし、赤旗の後は望みがあった。ある時点ではポイント獲得も夢ではなさそうだった。僕たちはタイヤに関して素晴らしい仕事をしたと思うけど、直線スピードに苦しみ始めて、その不足分は2回目のピットストップ後にまうます明らかになっていった」

トロ・ロッソ:パフォーマンス不足に落胆 / F1ベルギーGP 予選

2016年8月28日
トロ・ロッソ F1 2016 ベルギー 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、カルロス・サインツが15番手、ダニール・クビアトが19番手だった。

カルロス・サインツ (15番手)
「僕たちにとって非常にタフな週末になっているし、予想以上かもしれない。Q3を争えなかったことに落胆している。一方で、今日はクルマの最大限を引き出せたので満足している。でも、その一方でQ3から1秒遅れの15番手は悲しい。十分に良くなかった」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
トロ・ロッソ 2016 F1ベルギーGP 速報
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが14番手タイム、カルロス・サインツが18番手タイムだった。

ダニール・クビアト (14番手)
「今日はプログラムをこなすことができたし、望んでいたものの大部分を試すことができたので、明日にむけて検討するデータがたくさん揃っている。改善するためにこれからできるだけ多く研究していく」

トロ・ロッソとレッドブルもF1ベルギーGPでハローをテスト

2016年8月26日
トロ・ロッソ ハロー
トロ・ロッソとレッドブルはF1ベルギーGPのフリー走行1回目でハローをテスト。カルロス・サインツとダニエル・リカルドがハローで初走行を行う。

すでにメルセデスのニコ・ロズベルグとフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、F1ベルギーGPのフリー走行でコクピット保護システム“ハロー”を試すことをすでに表明している。そして、さらにトロ・ロッソとレッドブルも、スパ・フランコルシャンでハローの実走テストを行うことが明らかになった。

ダニール・クビアト:2016 F1ドイツGP プレビュー

2016年8月25日
ダニール・クビアト F1 2016 ベルギー
ダニール・クビアトが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「スパ・フランコルシャンについて考えるとき、最初に思い浮かぶのはオー・ルージュだ。本当に楽しいコーナーだし、勇敢である必要があるね! そのあとのストレートはかなり長いし、ライバルをオーバーテイクするのにもってこいのスポットだ」

カルロス・サインツ:2016 F1ドイツGP プレビュー

2016年8月25日
カルロス・サインツ F1 2016 ベルギー
カルロス・サインツが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「スパ・フランコルシャンは、シルバーストンと並んでお気に入りのトラックだ。世界で最高のトラックだと言いたいね! ターン1(ラ・ソース)は優れたオーバーテイクポイントだ。ターン2は有名なオー・ルージュだ。全開だけど、FP1の1周目でそれができるかどうかはいつも疑わしい...おそらく世界で最高のコーナーだし、驚くべきコーナーだ!」

カルロス・サインツ、レッドブルの“冷酷”な育成方針に理解

2016年8月19日
カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、レッドブルの“冷酷”な若手育成プログラムに「不満は言えない」と理解を示している。

レッドブルは、トロ・ロッソを通してF1にジュニアドライバーを連れてきているが、どのドライバーも3年以上所属いたことはなく、レッドブルに昇格、もしくは解雇されている。

トロ・ロッソ、コンストラクターズ選手権5位に照準

2016年8月18日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、パワーの不足分を克服し、ライバルのフォース・インディアとコントラクターズ選手権5位を争えると信じている。

今年、トロ・ロッソは3戦を除いてポイントを獲得してきたが、夏休み前のF1ドイツGPの迫力に欠けるパフォーマンスは、厳しいシーズン後半の前兆とも見てとれる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム