トロロッソの2013年08月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・ナッセ、2014年のトロ・ロッソのドライバー候補に浮上

2013年8月29日
フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセが、2014年のトロ・ロッソのドライバー候補に浮上した。

2014年にダニエル・リカルドがレッドブルに移籍した場合、次にレッドブルの若手としてやってくるのはアントニオ・フェリックス・ダ・コスタだと考えられていた。

しかし、Auto Motor und Sportの記者ミハエル・シュミット通信員は、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがフォーミュラ・ルノー3.5シリーズで“調子を落としている”という。

トロ・ロッソ:ダニエル・リカルドが1ポイント獲得 (F1ベルギーGP)

2013年8月26日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが10位、ジャン・エリック・ベルニュが12位だった。

ダニエル・リカルド (10位)
「ポイントを獲得できて嬉しいよ! 僕たちはハードタイヤでの第1スティントを長くしたけど、それがミディアムでの最終スティントで力強いペースを得るための良いベースをつくることに役立ったと思う」

トロ・ロッソ:天候に対応できずQ1敗退 (F1ベルギーGP 予選)

2013年8月24日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが18番手、ダニエル・リカルドが19番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (18番手)
「今日何が起こったのかを説明するのは簡単だ。ただのチームミスだ。このようなことは起こってはいけないことだけど、誰もが間違いを犯すことはある。今週末、クルマは予選にむけてドライでもウェットでも本当に良かったので、とてもフラストレーションを感じている」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013年8月24日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが5番手タイム、ダニエル・リカルドが12番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (5番手)
「休みを終えて、再びレースをすることが本当に嬉しい。特にこの素晴らしいトラックだしね。僕たちにとってとてもスムーズな金曜日だった。午前中のコンディションは理想的ではなかった。ドライタイヤにはウェット過ぎたし、レインタイヤには乾き過ぎていたからね」

トロ・ロッソ、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタを候補に指名

2013年8月15日
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、2014年にチームに空席ができた場合、アントニオ・フェリックス・ダコスタが候補として有望だと述べた。

F1離脱を決めたレッドブルのマーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドの名前が挙がっており、ジュニアチームであるトロ・ロッソは2014年もジャン・エリック・ベルニュをキープしておきたいと述べている。

ジャン・エリック・ベルニュ 「レッドブルの判断には動揺した」

2013年8月3日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルの計画から省かれたことに当初は“動揺していてた”と認めた。

来季からル・マンに転向するマーク・ウェバーの後任候補に挙げられていたジャン・エリック・ベルヌだが、若手ドライバーテストではチームメイトのダニエル・リカルドのみがレッドブルのテストに呼ばれたことで、候補から外れたと考えられている。

フランツ・トスト 「ダニエル・リカルドはレッドブル昇格にはまだ早い」

2013年8月1日
ダニエル・リカルド
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ダニエル・リカルドはレッドブルに昇格する準備が整っていないとし、ステップアップに必要な経験を積むためにトロ・ロッソに残る必要があると考えている。

フランツ・トストは、ジュニアプログラムからレッドブルに昇格したセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドのキャリアを比較した。

トロ・ロッソ 「カルロス・サインツJr.のF1デビューにはあと2〜3年必要」

2013年8月1日
カルロス・サインツJr.
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、カルロス・サインツJr.がトロ・ロッソでF1へのステップアップを果たす準備が整っているとの見方を退けた。

レッドブルの育成ドライバーの一人であるカルロス・サインツJr.(18歳)は、シルバーストンで開催された若手ドライバーテストでトロ・ロッソとレッドブルからテストに参加し、印象的な走りを披露た。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム