エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「ベルギーは僕たちにとって素晴らしいレース週末だったし、シーズン後半に向うには本当に必要なことだった。プラクティスをうまく始められたし、クルマはとても運転しやすく、変更にもうまく反応していた。かなり楽に速いタイムを記録できると感じていたので、初めから良いフィリッシュができると信じていた。そのあとの予選もうまくいったし、天候にもほぼ正確な判断ができて、ここ数レースぶりにトップ10に戻ることができた。それは僕たちにとっては必要なことだった」

「そのあとのレースはかなりエキサイティングだったし、常にフィールドの上位にいることができた。5位はほぼ最大限の結果だったし、天候の変化やセーフティカーでもそれを守ることができたので満足している。僕たちの前はチャンピオンシップ候補だけだったので、満足していいと思う」

「スパでのマシンのスピードを考えると、今はモンツァが本当に楽しみだ。去年のようなトップスピードのアドバンテージはないので、また接近した週末になるだろうけど、僕たちの最速のひとつだし、Q3に進んでポイントを獲得する大きなチャンスだと思っている。去年はこれまでで最高の4位という素晴らしいフィニッシュができたし、再びそれができれば最高だね。もちろん、僕たちの前では熾烈なチャンピオンシップ争いが繰り広げられているので、上位に入るのは簡単ではないだろうけど、スパでのダブル入賞のあとチームが勢いを取り戻すと確信しているし、僕たち全員はとても楽観的にイタリアに向っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1イタリアGP