エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、今週のテストでのパフォーマンスから今年毎レースでポイントを争うというチームの望みは現実的だと考えている。

エイドリアン・スーティルは、最終日に2番手タイムをマーク。テスト全体で5番手タイムを記録し、VJM02のポテンシャルに自信をみせた。

「サーキットでクルマがどうかをみつために少しプッシュしてみた。考えていたよりも良かったので楽観的だ」とスーティルは語る。

「去年の僕たちの問題は、ベルギーのようなロングストレートが多い特定の場所でしか速くなかったことだ。でも、今は効果的なダウンフォースがあるので、低速なサーキットでも速さがあると思っている」

「ヘレスはそのようなサーキットのひとつけど、フィーリングは良いし、本当に良さそうだね」

しかしスーティルは、チームが初優勝に挑戦できるかをh語るにはまだ時期尚早だと語る。

「まだ少し早過ぎるね。優勝や表彰台については話したくない」

「ベストを尽くすつもりだけど、他のみんながどこにいるか様子をみなければならない」

「どんな燃料タイムで出ているかについて言うのはとても難しい。少しなら推測できるし、数チームがどのようなことをしているかはわかるけど、僕たちは離されてはいない。それが今年ポイントをたくさん獲れると思う理由だ」

関連:F1ヘレス合同テスト最終日:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア