エイドリアン・スーティル フォース・インディア
エイドリアン・スーティルが、F1イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

モンツァをどれくらい楽しみにしていますか?
モンツァが待ちきれないよ。ジャンカルロがスパでポールと表彰台というあのような週末を送ったので、本当にクルマに乗りたいし、同じことがしたいね。いろいろな理由でスパでは個人的に思うような結果が残せていなかったと思う。だから、イタリアではもっとうまくやりたいね。僕たちには良いクルマがあるし、クルマにもチームにも非常に自信がある。トップスピードはフィールドで一貫して最速なので、再び良いフィニッシュができると思う。

あなたにとっては、モンツァの何が特別なのですか?
モンツァには、とても歴史があるサーキットのひとつだ。朝サーキットへ行くときでさえ、昔の銀行ややグランドスタンドが目に入るし、ここでどれだけのレースが行われて来たかと考えるんだ。観客も本当に素晴らしい。エンジン音越しでさえ観客の声援が聞こえることもあるし、いつも信じられないような雰囲気だ。トラック自体も、特にシケインへのブレーキングなどは、うまく走るにはとてもトリッキーだね。だから、このイベントのすべてが特別なんだ。

モンツァでは、新しいチームメートを迎えます。それについてはいかがですか?
フェラーリに行って夢を掴んだジャンカルロ、またやっとマシンでレースできるトニオにとっても素晴らしいチャンスだと思う。もちろん、フェリペの事故がきっかけなのは残念だけど、ジャンカルロとトニオにとってはチャンスだ。シーズン途中の変更は僕にとっては問題ないよ。2007年にも一度経験しているしね。同じチームで2年間一緒にいたので、トニオをとても良く知っている。彼はいいヤツだし、一緒によい仕事をしている。彼はいつも情報をオープンにしているし、テストや開発では素晴らしい仕事をしていた。一緒に、これまでのように進歩し続けて、良い成績を残せると思う。

開催日程:2009年 F1 イタリアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア