エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ドイツでは非常に有望な週末を過ごしましたね。あなたの意見はどうですか?
フリープラクティスから僕たちは良い仕事をしていたし、マシンがうまく機能しているのがわかった。予選は本当に良かったし、今年これまでのベストパフォーマンスだった。残念なのはレースでの事故だけだ。特に第1スティントのペースは良かったし、上位で戦うのは違ったタイプの経験だったね。ずっとプッシュしなければならないし、とても接近してポジションを争う必要がある。それがクラッシュの原因のひとつだ。プッシュしなければ、ポジションをくぐに失っていただろう。でも、今は元気だし、その場面を観て、そこから学んだ。進まなきゃね。

ハンガロリンクをどう思いますか?
良いトラックだし、小さなサーキットのひとつだね。多くのコーナーがあって、ちょっとカート・トラックのようだ。コーナーごとに異なっているので実際はチャレンジグだ。180度だったり、長かったり、3速だったり。ところどころ非常にバンピーで、それもドライブを少し難しくさせるけど、全体的には良い流れがある。

ハンガリーの目標は?
僕たちの目標は再びQ2に進むことだし、そうすれば僕たちがトップ10に近づいていると言えるだろう。僕たちが今いる中団にとどまりたい。今はずっとポイントを待っているし、近くにあると思う。シーズンそしてここ数戦の目標にするべきだ。

開催日程:2009年 F1 ハンガリーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア