エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

開幕4戦をどう評価しますか?
バーレーンは全体的に良い週末だった。予選はこれまでで最高のパフォーマンスだったし、レースではジャンカルロと僕の両方が一貫したタイムを出すことができた。チームはその週末に本当に満足しただろう。個人的に、シーズンのスタートには満足している。

過去は僕たちは良いスタートができなかったし、シーズンに入るには時間がかかっていた。でも、今年はすぐにレースをしているし、僕は4レースで3回フィニッシュしている。チームとして、とても一貫性があるし、マシンは良いし、バランスも良い。僕たちは前進したと思う。VJM02から引き出せることはたくさんあるし、スペインのためにさらなるアップグレードをするので、十分に持ちこたえられると思うし、他のマシンとレースできると思う。うまくいけば予選Q2にも進めるかもしれない。

スペインGPとカタロニア・サーキットはどうですか?
バルセロナは、冬の間に周回を重ねているので、誰もが本当によく知っているトラックだ。今年は1,000km近く走行したよ!だから、ほとんどセットアップの準備をした状態でサーキットに行くことができる。好きなサーキットだし、かなり流れがいい。もちろん、最後のシケインは除いてね。観客も常に多い。ドライブしていて、ざわめきを感じるんだ。

スペインでの目標はなんですか?
アップデートがどうなるかだね。バーレーンでの改良は、思っていたよりうまく働いたし、1周でコンマ4秒は良くなった。でも、僕たちは他チームに置いていかれないように、もっと新しいパーツを導入し続けなければならない。この前はレースになったけど、他のみんなが同じように前進しているので、集中して、持っている最大限を引き出す必要がある。

開催日程:2009年 F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア