エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、マクラーレン・メルセデスとのパートナーシップによって、フォース・インディアが中団で戦えるようになると考えている。

2008年にフェラーリ。エンジンを使用していたフォース・インディアは、来年、メルセデス・エンジンにスイッチし、またマクラーレンから技術協力を受けることになる。

2008年はノーポイントに終わったフォース・インディアだが、エイドリアン・スーティルは来シーズン、より良い状態になると考えている。

「新しい時代のスタートになると思っている。マクラーレン・メルセデスとのパートナーシップは、僕たちが2009年にもっと良いクルマを持ち、より良い結果を出す助けになるだろう。2009年はポイントを獲得できると思っている」

「チームのみんながパートナーシップに非常にポジティブに感じている。2009年は中団にあがって、ポイントを獲れると思っている」

しかし、スーティルは新車の導入の遅れによってチームが苦労するだろうと認めている。フォース・インディアは3月までテストを行わないことが予想されている。

「確かに問題だ。でも、変えることはできない。正直に言うと、2月にダメなクルマでテストするより、3月に良いクルマでスタートする方がいいね」

スーティルは、シーズンのほとんどをグリッドの後ろにいることは、モチベーションを保つのが簡単ではないと認める。

「でも、最終的にF1にいれることに満足しているし、将来チャンスを得るだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア