エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、2012年にF1を離れたことで精神的に強くなったと述べた。

2011年末にフォース・インディアのシートを失ったエイドリアン・スーティルは、今年同チームでF1復帰し、F1での6シーズン目を迎える。

「テレビで観ていた。F1から一歩退こうとしていた」とエイドリアン・スーティルは Reuters にコメント。

「シーズン中盤頃にはずっと強くなっていると感じていたし、自分を見つけていた。新しい人生の目標は...ワールドチャンピオンになることだ」

「ただF1でレースをしているわけではない。それであれば家にいた方がいい。クルマはとても重要だけど、心を決めなければならない。僕は世界最高のドライバーとレースをするためにここにいるし、勝つためにいない人がいないのであれば、それは彼にとって適切な場所ではない」

「自分のキャリアについて考える時間があった。僕がもっと良いドライバーになっているか見ると思うけど、精神的にはイエスと言える。F1のない人生とF1のある人生を確認できた。このプロフェッショなるなスポーツでは、実際にはあまり学ぶ時間はない。1年間離れることを選んだけど、良かったと思う。僕がクルマに戻って、エンジニアはとても感銘を受けていた。スピードを全く失っていないことを示すことができなし、精神的に少し利益を得たかもしれない」

2011年、エイドリアン・スーティルは中国のナイトクラブでジェニイ・キャピタルのエリック・ルスクへの障害事件で有罪判決を受けた。

エイドリアン・スーティルは、来月グランプリのために中国に戻ることについて心配はしていないと述べた。

「全てのことには理由がある。それは変えられないことだし、人生で起こりうることだ。それから学ばなければならないし、悪い時期もあることを理解しなければならない。それは自分をより強くしてくれる。僕はそこに行かなければならない。悪いことが起こったからといって、嫌いな国というわけではない。他のどこでも起こりうることだった」

「あればレッスンだったと思っているし、ある意味そこから多くのことを学ぶことができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア