エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは、2012年シーズンはスーティルにとって「移行の年」になると述べた。

フォース・インディアを放出され、ルーベンス・バリチェロが座っていたウィリアムズのシートでのF1残留を望んでいたエイドリアン・スーティルだが、ウィリアムズはブルーノ・セナを起用することを発表。

残りの空席はHRTしかなく、エイドリアン・スーティルが2012年にF1で競争力のあるレースシートを獲得するのはほぼ不可能となった。

「意見に相違があったので、ウィリアムズとの交渉は12月中旬にすでに終わっていた」とマンフレッド・ジマーマンは Sport1 に述べた。

噂ではメディオンが、エイドリアン・スーティルへのスポンサー額を下げたとも言われている。

ウィリアムズのチーフ・オペレーションズ・エンジニアを務めるマーク・ギランは「個々のドライバーについては話したくはない」としながらも、「エイドリアンは我々のプランにあった」と火曜日に述べていた。

マンフレッド・ジマーマンは「我々は2012年もF1にいられると信じている。我々は長期的に計画を立てているので、我々にとっては移行の年になるだろう」と続けた。

「今は、1月30日と31日の裁判に集中している」とロータスの共同オーナーであるジェニイ・キャピタルのエリック・ルクスへの暴行容疑について言及した。

DPA通信 は、ウィリアムズがブルーノ・セナを起用したことには「驚かなかった」とのマンフレッド・ジマーマンのコメントを紹介。

「もう数週間ウィリアムズを追い求めてはいなかった」

エイドリアン・スーティルの次の展開についてマンフレッド・ジマーマンは、「サプライズがあるか、プランBを行うかのどちらかだ」と述べた。

関連:
ウィリアムズ、ブルーノ・セナとの契約を発表 - 2012年1月17日
ウィリアムズ 「エイドリアン・スーティルも候補だった」 - 2012年1月17日
エイドリアン・スーティル、今月末にドイツの法廷に出廷 - 2012年1月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル