スージー・ヴォルフ
ウィリアムズの開発ドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、F1でレースシートを獲得するという彼女の夢への忍耐が終わりに近づいているかもしれないと認めた。

スージー・ヴォルフが、自分の役目に疑問を抱き始めたのは、開幕戦でバルテリ・ボッタスが背中を痛めた際に、ウィリアムズに代役として認めてもらえなかったことが大きいという。

当時ウィリアムズには“リザーブドライバー”がおらず、テストドライバーをスージー・ヴォルフ、開発ドライバーをアレックス・リンが務めていた。

しかし、ウィリアムズはF1マレーシアGP直前にエイドリアン・スーティルとリザーブドライバーの契約を結ぶ。

エイドリアン・スーティルがリザーブドライバーに就任した日のことについてスージー・ヴォルフは「私のキャリアで最高の時間ではありませんでした。確かにタフでした」とコメント。

「でも、私はクルマに乗った時は絶対にいい仕事をしてやろうという決意をいっそう固めました」

スージー・ヴォルフは、2012年からウィリアムズのテストドライバーを務めており、何度か金曜フリー走行にも出走している。

「チームの側に立ってみれば、彼らには表彰台を狙える速いマシンがあった。それなのに、テストドライバーはまだF1でレース経験がない。レース経験のある誰かが欲しかったその考え方はわかります」

だが、スージー・ヴォルフは、エイドリアン・スーティルの起用によって、実際にF1でレースをするという夢は叶わないかもしれないと考えるようになったと述べた。

「来年グリッドに並ぶ機会が多くあるとは思えません。それが実現するのかしないのか、良く考える冬になるでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スージー・ヴォルフ / ウィリアムズ・レーシング