ステファンGPの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

ステファンGP、トヨタとの提携終了を正式発表

2010年3月22日
ステファンGP トヨタ 提携終了
ステファンGPのゾラン・ステファノビッチ代表は、トヨタとの提携が終了したことを発表した。

FIAは、USF1の代わりにステファンGPを参戦することを拒み、2011年の残りのスロットのためのエントリー募集を開始した。

ゾラン・ステファノビッチは、トヨタの支援に感謝を述べ、彼らとの提携がもう可能ではないことを明らかにした。

ステファンGP、USF1の買収に合意

2010年3月20日
ステファンGP
ステファンGPは、USF1を買収することで合意したようだ。

ステファンGPは、親会社の信用問題などで2010年の参戦に失敗。トヨタとの技術契約も白紙となった。

しかし、ステファンGPのゾラン・ステファノビッチ会長はまだF1参戦を諦めておらず、F1エントリーの獲得を目指し、USF1を買収することで合意に達したという。

ステファンGP、トヨタとの契約は終了

2010年3月20日
ステファンGP
ステファンGPとトヨタとの契約が終了。ステファンGPの今後のF1参戦は困難な状況となった。

ステファンGPとトヨタの契約は、2010年のF1参戦が前提となっていたため、ステファンGPが参戦できなかったことで当初の覚書は無効となった。

ステファンGPは、トヨタのケルンのファクトリーを間借りしていたが、現在は閉鎖されている。

中嶋一貴、ステファンGPについて初告白

2010年3月9日
中嶋一貴
中嶋一貴が、ステファンGPについて自身のブログで初めて語った。

中嶋一貴は、ステファンGPと契約して2010年のF1参戦を目指していたが、残念ながらステファンGPに2010年のF1参戦権は与えられなかった。

「もう先週の話になってしまいますが、そしてもうご存知の方も多いと思いますが、残念ながらステファンGPのマシンが今シーズンF1で戦うことは認められませんでした」と中嶋一貴は初めてステファンGPとの関係を明らかにした。

ステファンGP、AMCOに関する報道に反論

2010年3月6日
ステファンGP
ステファンGPは、親会社AMCOの信用度を疑問視する報道を批判。だが、2010年のF1参戦権を与えられなかったことには触れなかった。

今週、ケルンのExpressは、ドイツ連行軍の無人飛行機に協力し、欧州宇宙機関の軌道発射ロケット“アリアン5”に貢献したとするAMCOの主張を疑問視した。

ステファンGPは声明を発表。この報道が「事実ではなく、憶測と間違った翻訳に基づくものだ」と主張した。

ジャック・ヴィルヌーヴ 「ステファンGPには競争力があったと思う」

2010年3月4日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、ステファンGPが2010年のエントリーを獲得できず、F1復帰を逃したことへの落胆を語った。

ジャック・ヴィルヌーヴは、ステファンGPと契約する寸前であり、すでに今週初めにケルンでマシンのシートフィッティングを終えていた。

しかしFIAは、USF1の代わりにステファンGPにF1グリッドを与えないことを発表。ヴィルヌーヴは、2010年にF1復帰するという計画を断念せざるを得なくなった。

ステファンGP、親会社の信用度に疑問

2010年3月4日
ステファンGP
ステファンGPのチーム代表ゾラン・ステファノビッチのエンジニアリング会社AMCOの信用度に疑問の声が挙がっている。

ステファンGPを支援するトヨタ・モータースポーツ(TMG)は、AMCOが宇宙開発や軍事技術に関わる企業だと聞かされていた。

AMCOは、ドイツ連邦軍とともに無人飛行機に取り組み、欧州宇宙機関の軌道発射ロケット“アリアン5”にも貢献したと主張していた。

ステファンGP、2010年のF1参戦は実現せず

2010年3月4日
中嶋一貴 ステファンGPでの2010年F1参戦はならず
ステファンGPの2010年のF1参戦は実現しなかった。

ステファンGPは、トヨタが2010年に向けて開発を進めていたマシンを買い取り、中嶋一貴と契約をして参戦の準備を進めていた。

しかし、FIAはUSF1の参戦撤退ともに最新のF1エントリーリストを発表。2010年に代替チームが参戦することはないことを明言した。

FIA、USF1の参戦中止を正式発表 - ステファンGPのエントリーも非承認

2010年3月4日
FIA USF1の参戦中止を正式発表
FIAは、2010年のF1世界選手権にUSF1が参戦しないことを正式に発表した。また、代わりに他チームにエントリーを与えることはないと述べ、ステファンGPの参戦は事実上不可能となった。

FIAは3日にプレスリリースを発表。USF1が参戦しないことを正式に発表した。

「USF1チームは、2010年FIA F1 世界選手権に参戦できる立場にないを示した。FIAは様々な選択肢を検討し、このような遅い段階で代替チームをチャンピオンシップに参戦させることはできないことを認める」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム