F1、Amazon Web Servicesとのパートナーシップを拡大
F1は、Amazon Web Services(AWS) とのパートナーシップの延長と拡大を発表。これにより、世界で最も包括的なクラウド プラットフォームがグローバル パートナーとなる。

このパートナーシップは、スポーツの革新とデジタル変革の新しい段階を開始する。AWS と F1 は技術革新への情熱を共有しており、協力して未来のファン体験を構築していく。

2018 年以来、F1 と AWS は AWS 機械学習 (ML) を使用して共にイノベーションを起こし、ライブ TV で 20 のデータ駆動型 F1 インサイトを立ち上げ、独自のレース戦略、車のパフォーマンス、および競合他社のインサイトをファンに提供している。

AWS のハイパフォーマンス・コンピューティング (HPC) のパワーと規模により、複雑な 2 台の自動車の計算流体力学 (CFD) の空力シミュレーションが可能になり、2022 年の自動車の設計や、ファンが愛するホイール・トゥ・ホイールのアクションに貢献しました。

AWS と F1 の新たな共同技術ベンチャーは、ファンが機械学習、人工知能、クラウド技術の力を通じて F1 を楽しむための新しくユニークで革新的な方法を模索する。

F1 と AWS のテクニカル エキスパートは協力して、モータースポーツ、メディアとデータ アーキテクチャ、将来のトラック デザイン、地域別のメディア サービスの提供などの分野にわたるソリューションを設計し、ゲーム、ライブ イベント、ライブ アクション体験の融合を探求していく。

F1 は 2030 年までにネットゼロカーボンを目指して取り組んでいるおり、サステナビリティは重要な焦点となっている。AWS とのパートナーシップは、スポーツ全体で持続可能なソリューションの機会を引き続き模索し、以前の作業を基に、リモート プロダクション機能を通じて貨物と人員の移動を削減する。

STEM 人材は F1 と AWS にとって非常に重要であり、F1 と協力して実行される AWS Deep Racer と AWS Gameday プログラムの成功を通じて注目が集まる分野だ。これらのプログラムは、F1 をテーマにしたプラットフォームを通じて、テクノロジー関連のエンターテイメント、競技、教育に直接アクセスできるようにし、ファンが機械学習と人工知能のスキルを学び、開発するためのユニークな方法を提供する。

F1 のコマーシャル担当マネージング ディレクターであるブランドン・スノーは「2018 年以来、AWS と G1 は協力して、すべてのファンに洞察と分析を提供してきた」とコメント。

「F1 が必要とするスピード、スケーラビリティ、信頼性を共に提供し、専門家による分析と洞察をすべての視聴者と利害関係者に提供してきた。 AWS には、F1 が複数の市場のファンと関わるのに役立つグローバルなリーチ、パートナー コミュニティ、広範かつ奥深いクラウド サービスがある。 今後数年間のF1のファンエクスペリエンスと成長戦略の中心となるこの強力なパートナーシップの次の章を楽しみにしている」

AWS のセールス、マーケティング、およびグローバル サービス担当シニア バイス プレジデントであるマット・ガーマンは「AWS は、企業がデータでできることの限界を押し上げるのに役立っている」とコメント。

「F1 のようなデータ駆動型のスポーツでは、このパートナーシップは自然に適合しており、スポーツがデータをより適切に利用、分析、およびそれに基づいて行動し、このコラボレーションの前には不可能だった洞察をファンに提供するのに役立っている」

「F1 は、世界をリードするクラウドの力を活用して、独自の方法で拡大する世界中のファン層とエンゲージしている。 デジタルトランスフォーメーションに対する彼らのビジョンと実行は印象的であり、F1 が共に革新を続けるために AWS を選択したことに興奮している」

CAA Sports は、F1の世界的な代表を通じて、この新たなパートナーシップの促進を支援した。

AWS を利用した最新の F1 インサイトは、2022 年シーズンの最終レースである F1アブダビGPでデビューする。新しい「Track Dominance(トラック ドミナンス)」グラフィックは、パフォーマンス セクターに分割されたトラック マップを備えており、ドライバーがサーキットのどこでライバルを支配しているかについて、ファンやコメンテーターに洞察を与える。

より詳細な「Telemetry Comparison(テレメトリ比較)」データの概要により、誰がコーナーをずっと進んでいて、誰がストレートをパワーアップしているかについて、より深い分析が可能になる。このグラフィックは、サーキットの各ポイントでの各車の速度とドライバー間のデルタ タイムと共にトラック ドミナンス マップを特徴とする。

AWS 機械学習テクノロジーを使用して、これらの洞察により、ファンはドライバーと車のパフォーマンス、およびレース当日の戦術をより深く知ることができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー