ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、イギリスGPでの不可解なシート喪失について口を閉ざしている。

パドックの噂では、山本左近と彼のスポンサーが2010年の残り10戦のために500万ユーロ(約5億5,900万円)を提供したとされている。

ヒスパニア・レーソングは、山本左近に“チャンス”を与えたかっただけだとしているが、シルバーストンのガレージには“BRUNO”の名前がセットされており、一時はF110のサイドポッドの文字もBRUNOだった。

シルバーストンでは、ブルーノ・セナ、チーム代表のコリン・コレス、オーナーのホセ・ラモン・カラバンテ、セナのマネージャーであるクリス・グッドウィン、姉のビアンカ・セナで会議が行われ、チームはドイツGP以降はセナがクルマに戻ると発表した。

ブラジルのメディアによると、ブルーノ・セナとチームとの契約は、今年レースドライバー変更を許していおらず、プレスリリースが出される前にシルバーストンで行われた会議で合意に達したと報道。

ブルーノ・セナは、ブラジルのテレビ局 Globo の取材に対して「内部の決定だった」とコメント。

「彼らはしばらく左近にチャンスを与えたかった。チーム内には4人のドライバーがいる」

「もちろん、クルマに乗ってここでレースをしたい。お気に入りのトラックだしね。でも、最も重要なことは、僕はドイツとそれ以降のレースでクルマに戻るということだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / HRT