ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、F1ハンガリーGPの金曜フリー走行1位回目でニック・ハイドフェルドに代わってロータス・ルノーGPから出走することが明らかになった。

昨年ヒスパニア・レーシングでF1ドライバーを務めていたブルーノ・セナは、今年2月にリザーブドライバーとしてロータス・ルノーGPに加わった。

「ハンガロリンクでFP1を走ることに本当に興奮している」とブルーノ・セナはコメント。

「ビッグチームでこのようなチャンスを得ることは頻繁にあるわけではにし、このチャンスを得られたことを非常に感謝している。良い仕事ができて、僕のポテンシャルをチームに示せし、僕たちが前進する手助けができることを願っている」

「今年すでにR31で何度か生産的な作業をしている。レース週末を経験したことはないけどね。マシンレイアウトは良くわかっているし、スムーズに移行できると自信を持っている。FP2で走るニックのために良いマシンセットアップを築けるようにセッション中にチームと働くことを楽しみにしている」

ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは「今がブルーノにフリープラクティスセッションで走らせるチャンスを与えるのに適切なタイミングだと感じている」と述べた。

「彼は今年すでにR29とR31で若干のマイレージを重ねているが、金曜セッションで走ることはレース週末でR31を走らせるというかけがえのない経験になる」

「ブルーノが競争的なプラクティスセッションにどのように適応するかを見るチャンスでもある。フリープラクティス2ではニックが残りの週末のためにヴィタリーとともにマシンに戻る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / ルノーF1チーム