ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、今シーズンが終了するまでに2012年のレースシートを獲得したいと述べた。

2010年にヒスパニア・レーシングでF1デビューを果たしたブルーノ・セナだが、今年はロータス・ルノーGPのリザーブドライバーを務めている。

ブルーノ・セナは、ある程度の忍耐が必要だったが、シーズン末までには将来を確定させる予定だと述べた。

「レースができる間は、レースをしていたい」と Goodwood Festival of Speed に参加したブルーノ・セナはコメント。

「でも、F1で年末までにまとめるのが目標だ。そのあとどうなるか様子をみてみる。それが望みだ」

レースに復帰したいと語るブルーノ・セナだが、ルノーでの時間はドライバーとしての成長を助ける実りある時間だと述べた。

「適切な構造のある大規模なF1チームにいるのは今回が初めてなので、あらゆる技術的な知識は以前と比較してずっと深くなっている。技術的に多くを学んでいる。もちろん、ゴールはマシンに乗ることだけど、テストドライバーでは経験できないようなかなり多くの状況を経験しているし、違ったものの見方ができるようになった。次にレースカーに乗るときはレースチームのオペレーションについて異なる視点を持てるのは確かだし、それは助けになってくれると思う」

「最高の学習はマシンを走らせることであるのは確かだけど、学べることもあると思う。技術的にエンジニアと取り組んで、データを見て、現役ドライバーと一緒に学ぶことで、僕が持っているものとは異なる見解が得られているし、多くのことを学んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ