ジャン・トッド 「今でも月2回はミハエル・シューマッハを訪ねている」 / F1関連ニュース
FIA会長で元フェラーリF1のチーム代表だったジャン・トッドは、今でも月に2回、友人のミハエル・シューマッハを訪ねていると語る。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月29日にフランス・グルノーブルのメリベル・リゾートでスキーを楽しんでいる最中に転倒して頭を岩に強打して頭部に重傷を負い、療養を続けている。

だが、ミハエル・シューマッハとの面会を許されている人は稀だ。フェラーリF1での10年間の記録的な成功をシューマッハと共有したジャン・トッドはシューマッハの家族が信頼できる人物の一人だ。

シューマッハ家は、ここ何年にもわたってマヨルカにある家族の所有地でほとんどの時間を過ごしているとされ、7回のF1ワールドチャンピオンの周りに沈黙の壁を維持してきた。

したがって、ミハエル・シューマッハの容態についてはほとんど知られておらず、ジャン・トッドは常にこの問題について最大限の裁量を維持してきた。

そして、過去12か月間の世界的な新型コロナウイルスのパンデミックによって課せられた制限にもかかわらず、ジャン・トッドは彼の親友を頻繁に訪問し続けている。

「ミハエルとは少なくとも月に2回は会っている」とジャン・トッドは Corriere della Sera に語った.

「彼を一人にしたことはない。彼、コリーナ、家族。我々は一緒にたくさんの経験をしてきた。私たちが経験したことの美しさは、我々の一部であり、今も続いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ