「ミハエル・シューマッハは息子のF1キャリアを見守っている」とFIA会長ジャン・トッド
FIA会長のジャン・トッドは、ミハエル・シューマッハは息子であるミック・シューマッハのF1キャリアへの進捗状況を見守っていると語る。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月にフランスでのスキー事故で頭部に重傷を負い、スイスのジュネーブ湖の自宅で療養を続けているとされているが、容体を含めたプライバシーは家族によって守られており、滅多に公表されることはない。

フェラーリF1時代の黄金時代にミハエル・シューマッハのボスだったジャン・トッドは、シューマッハ家とも親しく、お見舞いに訪れることが許されている数少ない一人だ。

RTL France から、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの容態について最新情報を伝えられるかと質問されたジャン・トッドは以下のように語った。

「その質問には非常に控えめにならざると得ない」とジャン・トッドは語った。

「ミハエルには頻繁に会いに行っている。月に1~2回くらいね。私の答えはいつも同じだ。彼は戦っている。我々には、彼、彼の家族にとて状況が良くなることを願うしかできない」

ジャン・トッドは、2013年の年末以来、公の場へ姿を見せたり、コメントを発表したりしていないミハエル・しゅーまっはファンを安心させている。

「ミエエルはとてもよくケアされているし、とても快適な場所にいる」とジャン・トッドは語った。

ミハエル・シューマッハの息子である21歳のミック・シューマッハは、来年ハースからF1デビューを果たすことが確実とされている。

ミハエル・シューマッハは、ミック・シューマッハのキャリアをフォローすることができるかと質問されたジャン・トッドは「もちろん、彼は見守っている」と答えた。

「おそらくミックは来年にF1でレースをするだろう。それは大きな挑戦になると思う。我々はモーターレースの最高レベルに新しいシューマッハを迎えられることをうれしく思うだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ