ミハエル・シューマッハ、パリの病院で幹細胞の“極秘治療”との報道
7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハが、9月9日(月)に幹細胞治療のためにパリのジョルジュ・ポンピドゥー欧州病院に入院したに入院したとフランス紙 Le Parisien が報じた。

ミハエル・シューマッハ(50歳)は、2013年12月のフランスアルプスでのスキー事故の後、頭部に重傷を負って以来、容体は非公開となっている。彼の古い友人はシューマッハが歩くこともコミュニケーションを取ることもできないと語っているものの、真実は隠され続けている。

同紙は「月曜日の午後3時40分にジョルジュ・ポンピドゥー欧州病院の1階に担架が到着した」と報道。約10人で構成された警備隊のもと、青い布で“顔と身体は完全に覆われた”状態で心臓血管科に移動されたとしている。

ミハエル・シューマッハは、同病院の外科医フィリップ・メナシェから心臓血管科で幹細胞治療を受けるという。同医師は2014年に世界で初めて心不全患者に胚細胞移植を行った“心不全に対する幹細胞療法の先駆者”として知られている。

なお、ミハエル・シューマッハの広報担当はこの件についてコメントしていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ