F1 ミハエル・シューマッハ
ドイツの大司教ゲオルグ・ゲンスヴァインは、ミハエル・シューマッハの容体について新たな情報を語った。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月にフランスでのスキー事故で頭部に重傷を負い、スイスのジュネーブ湖の自宅で療養を続けているとされているが、容体を含めたプライバシーは家族によって守られており、滅多に公表されることはない。

しかし、ゲオルグ・ゲンスヴァイン大司教は、2016年の夏にミハエル・シューマッハの元を訪れたことを Bunte に語っていた。

「私は彼の反対側に座って、両手を以て、彼の顔を見た。彼の顔はおなじみのミハエル・シューマッハの顔だった。少しだけふっくらとしていた」

「彼は周りに愛する人々、世話をしてくれる人々がいることを感じている。そして、ありがたいことに大衆の好奇的な目が届かないようにしてくれていることを感じている」

その後、ゲオルグ・ガンスヴァイン大司教は、2016年の時点ではミハエル・シューマッハは基本的にコミュニケーションをとることができなかったと明かした。

「彼がそれを望むかどうかがわからなかったので、私はその場で彼とともに祈ろうとは思っていなかった」

「だが、彼は私と会っていることを認識しており、自分自身と対話をしているという感覚があった。家族が近くにいることが彼にとって重要なのだということを感じられた」

ゲオルグ・ガンスヴァイン大司教は、スイスのミハエル・シューマッハの自宅を訪問したとき、“セラピストがミハエル・シューマッハをリビングルームに連れてきた”と語り、そのとき握った手は“温かかった”と付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ