ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1デビュー20周年を記念して黒いキャップを被るようだ。

来月スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPで、ミハエル・シューマッハは1991年のF1ベルギーGPでジョーダンでF1デビューしてから20年目を迎える。Hamburger Morgenpost によると、通算91勝と7度のワールドチャンピオンという記録を持つミハエル・シューマッハは、特製の黒いキャップで自らの20周年を祝うという。

キャップには、スポンサーであるDVAGのロゴとシューマッハのサインが金色で刺繍され、頭頂部には金の月桂冠が描かれるという。

ミハエル・シューマッハのスポークスマンを務めるマルクス・シェルは「ミハエルは、ベネトン、フェラーリ、メルセデスの3チームを意図的に表現したくなかった。その代わりにドライバーとしての彼自身を象徴することをしたかった」と述べた。

ミハエル・シューマッハがF1ドライバーとして初めて被ったキャップは、黒地にDekraのロゴが入ったものだった。

また今週末のドイツGPでは、ニュルブルクリンクのターン8とターン9に設けられたシューマッハ・スタントでの初レースとなる。

「誇りに感じるだけでなく、僕を速くしてくれると信じている」とミハエル・シューマッハは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1