ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、噂されている引退説を否定。来年で満了となるメルセデスGPとの3年契約を全うするつもりだと主張した。

2010年にメルセデスGPと3年契約を結んでF1復帰したミハエル・シューマッハだが、昨年は目立った成績を残せず、2012年にF1で走るかは今季のパフォーマンス次第だと噂されている。

また、開幕3戦ではメルセデスがサポートするポール・ディ・レスタがフォース・インディアで活躍しており、来年はミハエル・シューマッハの代わりにポール・ディ・レスタがメルセデスGPのシートを獲得するともいわれている。

しかし、ミハエル・シューマッハは3年契約を全うするつもりだと Bunte に語った。

「10位争いは楽しくない」と認めるシューマッハだが、メルセデスGPに優勝をもたらすことが使命であり、状況は改善するだろうと述べた。

「それが僕がメルセデスとともに戦っているんだ理由だ」

体力への懸念の声については「42歳になれば25歳とは同じではない」と認めるミハエル・シューマッハだが、「メルセデスとの3年契約を全うする。その後はメルセデスブランドを広める役割に就きたい」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1