ミハエル・シューマッハ
メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、2011年からブリヂストンからピレリにタイヤが変更になることで、ミハエル・シューマッハが2011年に競争力をつけると判断するのは時期尚早だと述べた。

ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハが2010年のF1復帰を「期待の持てる」カタチで締めくくったと考えている。

ミハエル・シューマッハは、今週42歳の誕生日を迎えたが、ロス・ブラウンは「プレゼントを考える必要がなかった。彼の欲しいものをすでにわかているからね。それは競争力のあるマシンだ」と述べた。

「今シーズン、彼がもっとよいシーズンを過ごすと確信している」

昨年のブリヂストンタイヤは、ミハエル・シューマッハに合っていなかったため、2011年のピレリへの変更は有利に働くとの見方もあるが、ロス・ブラウンは「そのように言うには、まだ時期尚早だ」とコメント

「アブダビのテストでは、ブリヂストンと比較してパフォーマンスに大きな差はなかった」

「だが、サプライヤーが変わるのでマシンも変更しなくてはならない。冬季テスト中にも多くの変更があるかもしれない」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、2010年のメルセデスGPにはミハエル・シューマッハの「双子」が乗っていたとして、復帰したシューマッハのパフォーマンスをからかった。

「ミハエルは双子のパフォーマンスに不満だったに違いない」とルカ・ディ・モンテゼーモロは Sport Bild にコメント。

「フェラーリに3台目のマシンがあれば、双子ではなく以前のミハエル・シューマッハに乗ってもらいたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ