ミハエル・シューマッハの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ 「シューマッハ騒動の真犯人は私」

2010年1月29日
フェラーリ ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、F10の発表会でミハエル・シューマッハをF1復帰へと目覚めさせてしまったのは自分だと述べた。

「私はシューマッハのことが好きだ。この騒ぎの真犯人は私だ。というのも、シューマッハのレース復帰への願望を目覚めさせてしまったのは私だかだ」とモンテゼーモロは述べた。

「正直なところ、彼がフェラーリ以外の車をドライブするところを見るとは思っていなかった。シューマッハは他の人々と同様、競争相手であり、戦いの相手だ。とはいえ、彼が我々の開発から何か資料を手に入れているかもしれないという可能性については心配していない」

ミハエル・シューマッハ、2012年以降のF1継続を示唆

2010年1月28日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、メルセデスとの3年契約が満了する2012年以降もF1を続ける可能性があるとしている。

ミハエル・シューマッハとメルセデスGPの契約が満了する2012年にはシューマッハは43歳になるが、彼はそこでレースを引退する保証はないと語る。

「メルセデスが僕を信頼してくれて、成功のために3年間チャンスを与えてくれたことは素晴らしいことだ」とミハエル・シューマッハはドイツ紙Bildにコメント。

ロス・ブラウン 「ミハエルはロズベルグとって好ましい存在」

2010年1月28日
メルセデスGP
メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハとチームメイトになることで、ニコ・ロズベルグのチャンピオンへの素質が開花すると考えている。

常にチームメイトより優位に立っていたミハエル・シューマッハのメルセデスGPでのF1復帰が発表されてから、チーム内でのニコ・ロズベルグとの平等性について議論がなされている。

ミハエル・シューマッハ 「フェラーリとの関係は良好」

2010年1月28日
シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2010年序盤に間違ってフェラーリのピットに入らないように気をつけなければならないと冗談交じりに語る。

この14年間、フェラーリのピットエリアをホームと呼んでいたシューマッハだが、今シーズンはピットストップの際にシルバーのウエアに着たメルセデスGPのメカニックを探すことになる。

「気をつけないと。フェラーリの連中は僕のクルマに晴れているのにレインタイヤを履かせるかもしれないね」とシューマッハはBild紙のインタビューで冗談交じりに語る。

ミハエル・シューマッハ、2010年版ヘルメットを公開

2010年1月26日
ミハエル・シューマッハ 2010年 ヘルメット
ミハエル・シューマッハの2010年版のヘルメットが公開された。

メルセデスGP移籍に伴い、ヘルメットのカラーリング変更が予想されていたミハエル・シューマッハだが、F1復帰となる2010年は、フェラーリ時代に使用していた赤のカラーリングのヘルメットを装着することになりそうだ。

公開された画像は正面だけだが、額の部分にはメルセデス・ベンツのロゴであるスリーポインテッド・スターが入れられ、ラインにはメルセデスのカラーカラーリングであるシルバーが用いられている。

ミハエル・シューマッハ 「メルセデスGPにはタイトルの条件が揃っている」

2010年1月26日
ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
ミハエル・シューマッハは、メルセデスGPは今年タイトルに勝つための全てを持っていると語る。しかし、成功は決して保証されていないと認める。

「僕たちにはそれをするための全てのことを持っていると思う」とミハエル・シューマッハは語る。

「即席に料理することができる全ての要素を持っているのも1つだが、良い結果もある。ロスの経験、昨年成し遂げたもの、チームとしてメルセデスが持っている全ての経験とノウハウ、そして自分自身をトップにするクオリティを彼らが持っていると信じている。申し訳ないけど、目標はひとつだけだ」

ミハエル・シューマッハ 「2年前にロスからホンダに誘われていた」

2010年1月26日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ロス・ブラウンと常に連絡を取り合っていたと語り、2年前にはホンダに誘われていたことを明らかにした。

「正直にいえば、ほぼ毎年連絡を取っていたよ」とシューマッハは語る。

「彼がホンダに行ったとき、オプションがあると提案のようなものがあった。でも、僕は準備ができていなかった」

ミハエル・シューマッハ 「ついに2010年F1シーズンが始まった!」

2010年1月25日
ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
ミハエル・シューマッハは、メルセデスGPの2010年体制発表会に出席。2010年への意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「発表会に出席して、2010年シーズンのスタートを実感している。メルセデス・ベンツが提供してくれた新たなチャレンジに、私自身完全にコミットしていることをまず最初に述べておきたい。今シーズンは私にとっても新たなスタートであり、早くもモチベーションが高まっている」

ミハエル・シューマッハ、カーナンバー3を獲得

2010年1月22日
ミハエル・シューマッハ カーナンバー3に決定
ミハエル・シューマッハは、メルセデスGPでカーナンバー3を手に入れた。

2010年にメルセデスGPからF1復帰するミハエル・シューマッハだが、ニコ・ロズベルグが先にチームと契約していたため、シューマッハのカーナンバーは4になっていた。

しかし、ミハエル・シューマッハは奇数ナンバーを好んでおり、これまで獲得したタイトルもすべて奇数ナンバーで獲得していた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム