ミハエル・シューマッハの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

ミハエル・シューマッハ 今週末にフェラーリF2007でテスト

2009年7月31日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、今週末にイタリアのムジェロサーキットでF1マシンでのテストを行うことが明らかになった。

今年はシーズン中のテストが禁止されているため、ミハエル・シューマッハは、スックタイヤがなく、空力制限も異なる2007年型マシンのフェラーリ F2007でテストを実施。テストは'F1 Clienti'によって行われるという。

ルイス・ハミルトン 「シューマッハと戦えることに興奮している」

2009年7月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、ヨーロッパGPでF1復帰するミハエル・シューマッハと戦うことに興奮していると語る。

ミハエル・シューマッハは、ハンガリーGPで怪我をしたフェリペ・マッサの代役として、ヨーロッパGPにフェラーリから出走する。

もちろんシューマッハにとって2006年の引退後、初のF1レースであり、2009年仕様のマシンも初の経験となる。またバレンシア市街地コースを走ったこともない。

ミハエル・シューマッハ F1復帰は1レース300万ポンド

2009年7月30日
ミハエル・シューマッハ F1復帰
負傷したフェリペ・マッサの代役として、フェラーリからF1復帰するミハエル・シューマッハの報酬は、1レースで300万ポンドだとされている。

7度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハは、4週間後のヨーロッパGPにおそらくテストなしで参戦する。

その報酬は300万ポンド(約4億6,800万円)とされ、シューマッハはバルセロナで1日100万ポンド稼ぐことになる。

ミハエル・シューマッハ 「今回のチャレンジを楽しみにしている」

2009年7月30日
ミハエル・シューマッハ (フェラーリ)
ミハエル・シューマッハが、フェリペ・マッサの代役としてF1復帰することに関してコメントを発表した。

「最も重要なことは、フェリペに関するニュースがすべて前向きなことだ。彼の全快を祈っている」とシューマッハは語る。

「今日の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼーモロに会い、一緒にフェリペ(マッサ)の代役として準備を進めていこうと決めた」

フェラーリ ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

2009年7月30日
フェリペ・マッサの代役はミハエル・シューマッハに決定!
フェラーリは、負傷したフェリペ・マッサの代役としてミハエル・シューマッハを起用することを正式発表した。

フェリペ・マッサの代役には様々なドライバーの名前が挙がっていたが、フェラーリが指名したのは7度のF1世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハだった。

フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼーモロ「我々を助けるためにミハエル・シューマッハが戻ってくる可能性があるということは以前にもお話しした」とコメント。

ミハエル・シューマッハ マッサの代役の可能性はなし

2009年7月29日
ミハエル・シューマッハ (フェラーリ)
ミハエル・シューマッハのマネージャーであるウィリー・ウェバーは、シューマッハがフェリペ・マッサの代役としてF1復帰する可能性は「200%ない」と言い切る。

マッサの負傷により、7度の世界チャンピンであるミハエル・シューマッハがF1に復帰するとの噂が広まっていた。

しかし、シューマッハのマネージャーであるウィリ・ウェバーはそれを完全に否定している。

ミハエル・シューマッハ マッサの代理説を否定

2009年7月26日
ミハエル・シューマッハ
フェリペ・マッサの今シーズンが絶望視されるなが、一部ではミハエル・シューマッハがマッサの代理を務めるというデタラメな憶測が広がっているが、シューマッハのマネージャーはこれを否定した。

「土曜日の夕方に聞いたよ」とGP2でニコ・ヒュルケンベルグのマネジャーとしてブタペストを訪れているウィリー・ウェバーは語る。

「単なる推測に過ぎない。それが起こることはないだろう」

対談:セバスチャン・ベッテル vs ミハエル・シューマッハ

2009年7月23日
セバスチャン・ベッテル vs ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが同じくドイツの期待の新人ベッテルとレースやふたりの関係、サーキットで対戦していたらどちらが勝っていたかなどについて話した。

− 初めての出会いを覚えていますか?
ミハエル・シューマッハ ぼくらが知り合ったのはかなり前のことだ。ケルペンのカート・レースでぼくはすでにセブに注目していた。当時は7,8歳だったのかな?
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム