ミハエル・シューマッハ (フェラーリ)
ミハエル・シューマッハのマネージャーであるウィリー・ウェバーは、シューマッハがフェリペ・マッサの代役としてF1復帰する可能性は「200%ない」と言い切る。

マッサの負傷により、7度の世界チャンピンであるミハエル・シューマッハがF1に復帰するとの噂が広まっていた。

しかし、シューマッハのマネージャーであるウィリ・ウェバーはそれを完全に否定している。

「バレンシアのレースで誰かがマシンに乗るとしても、それはミハエル・シューマッハではない。100%確実、いや200%確実だ」

「彼にかかるプレッシャーはとても大きなものになるだろう。彼は優勝を期待されるだろうが、このマシンに乗ったことさえない」

「ミハエルがレーシングをしていたとき、彼はできるだけ完璧を目指していた。しかし、今回の場合は完璧なものにはならないだろう。ギャンブルだ。それはミハエルのスタイルではない」

ミハエル・シューマッハが最後にグランプリに出走したのは2006年10月で、この18ヶ月間はF1マシンのテストさえしていない。

しかしシューマッハは依然としてフェラーリと関連しており、主にスポーツカー・プログラムの大使兼アドバイザーとして年間400万ポンドを稼いでいる。

40歳になったミハエル・シューマッハは、引退以来ジムでのトレーニングを減らしているため体重もやや増やしており、コックピットに戻れるほど体調が整っていないようだ。彼はまた、2月にバイクのテスト中に背中と肩を負傷している。

フェラーリは、テストドライバーのマルク・ジェネが29日にイタリアのヴァイラノで直線テストに参加する予定。マッサの代役ドライバーの発表を8月23日のヨーロッパGP直前まで引き延ばしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ミハエル・シューマッハ