F1サウジアラビアGP、サーキット建設は「まだやるべきことが多くある」
12月5日に初開催されるF1サウジアラビアGPだが、ジェッダ・ストリート・サーキットにはまだ「やるべきことがたくさんある」とF1レースディレクターのマイケル・マシは認める。

数日前、F1サウジアラビアGPのボスであるマーティン・ウィタカーは、まるで建設現場のようだと描写されたサーキットの最新映像が公開された後に憶測に応えた。

「ジェッダ・コーニッシュ・サーキットが記録的な速さで建設されていることを考えると、タイミングは常にタイトだった、建設は予定通りに行われ、来月のF1の到着に先立って時間どおりに完了する予定だ」ととマーティン・ウィテカーは語った。

しかし、、F1レースディレクターのマイケル・マシは、F1エンジンがジェッダで始動する前に、主催者にはまだ「やるべきことがたくさんある」ことを認めている。

「数週間前にジェッダに行ってきた。まだやるべきことがたくさんあった」とマイケル・マシはコメント。

「現在、そこで大規模な建設が行われているが、FIAとF1は状況について定期的に更新されている。急速に進歩していると言える」

「しかし、やるべきことがまだたくさんあることを否定しても意味はない。誰もがそれを認めているが、レースは確実に行われるだろう」

しかし、懸念の1つは、サウジアラビア当局が、コーナーがカットされる程度まで建設を早急に進めることだ。

「サーキットの安全性について話しているのなら、それについて心配する必要はない」とマイケル・マシは語った。

「トラックが安全基準を満たしていない状況は見つけることすらできないと確信している」

マイケル・マシは「すべてにおいて常に心配の要素はある」と認め、以前のサーキット建設を指摘する。

「私は2010年に韓国に関わったことがあり、インドが話題になったと思う。問題はありません。サウジはまったく同じだと確信している」

マイケル・マシは、カタールでの前のイベントの直前または直後に、初開催に先立ってジェッダをもう一度訪問することを予定している。

「完全に完成したエリアはあり、仕事の質は一流だ」とマイケル。・マシは主張しました。「彼らは終わるせるだろう。私は自信を持っている」

F1サウジアラビアGPは、F1レースを主催する10年間の契約を結んでおり、来年のイベントは3月下旬に開催される予定で、ジェッダで開催される。

長期的な計画は、首都リヤドの郊外に建設中のキディア娯楽施設にイベントを移動することだ。ジェッダ・サーキットは、持続可能性と環境プロジェクト、そして住民のためのレクリエーションエリアを含むコーニッシュの再生の一部を形成している。

ジェッダ・コーニッシュ・サーキット / F1サウジアラビアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1サウジアラビアGP