佐藤琢磨とBuzz&Co Groupがスポンサーシップ契約を更新
Buzz&Co Groupはアメリカで行われるインディカー・シリーズに参戦する佐藤琢磨とのスポンサーシップ契約を更新した。

佐藤琢磨は、マカオGP優勝やF1アメリカGP第3位など数々の成功を収め、2010年からインディカー・シリーズに参戦している。2017年にはアジア人として初めて世界3大レースの1つである「インディ500」で優勝を果たし、2020年には自身2度目の「インディ500」を制覇した。

同社では、今世界的に注目されているブロックチェーンによるNFT技術を活用したプロジェクトに取り組んでおり、すでに多くのNFT事業の実績があるアメリカで、技術テストの機会を伺っており、今回のスポンサーシップに至った。同社の持つ技術で、アメリカで活躍している佐藤琢磨と共にモータースポーツ界を盛り上げていく。

長谷川 大祐(Buzz&Co Group 代表)
「琢磨とは私がイギリスでレーシングドライバーを目指していたときからの仲です。当時から琢磨のストイックさとレースに対する情熱はすごく強いものがあり、ライバルながら彼の将来にも期待をしていました。いまでは、同じモータースポーツ界で日本を盛り上げる立場として、彼を応援できたらと思い、昨年に引き続きスポンサーをさせて頂きました。また、同社では昨年暮れからNFTプロジェクトに取り組んでおり、NFTの本場アメリカで、技術テストができることを嬉しく思います。」

佐藤琢磨
「昨年に引き続きスポンサーをして頂けることを大変嬉しく思います。また、イギリス時代から20年来の仲である長谷川代表と一緒に今年もレースをできることを嬉しく思います。Buzzさんは常に革新的なアイデアでモータースポーツ界に新しい風を吹かせてきました。今年もBuzzさんと一緒にモータースポーツを盛り上げて、コロナ禍でも世界に夢と希望を発信していきたいと思っています。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー