佐藤琢磨の2009年03月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨、インディカーのシート獲得を目指し活動中

2009年3月28日
佐藤琢磨 インディカー転向を目指す
佐藤琢磨が、インディカーシリーズでドライブするために活動していることが明らかになった。

トロ・ロッソのシート争いに敗れた佐藤琢磨は、現在、9月に茂木でのレースを含めたインディーカーの契約の可能性を探っている。

佐藤琢磨は、先週テレビCMの撮影のために来日。彼の商業的なマネージャーを務めるマシュー・ウィンターは茂木で行われたプレスイベントに参加し、とインディカーのシート獲得を目指していることを認めた。

佐藤琢磨のマネージャーがレッドブルを非難

2009年3月18日
佐藤琢磨 インディカーで選択しを探す
佐藤琢磨のマネージャーが、レッドブルを非難。また、現在アメリカで琢磨の選択肢を探していることを明らかにした。

佐藤琢磨は、この冬レッドブルのセカンドチームであるトロ・ロッソのテストに参加したが、レースシートはセバスチャン・ブルデーのものとなり、リザーブドライバーとしての契約も合意には至らなかった。

佐藤琢磨のマネージャーを務めるアンドリュー・ギルバート・スコットは、レッドブルのやり方を批判した。

佐藤琢磨、インディ参戦か

2009年3月16日
佐藤琢磨 インディジャパン参戦の可能性
佐藤琢磨が、9月19日に開催されるインディジャパン300マイルに出場するとの報道がなされた。

佐藤琢磨のマネジャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットがインディジャパンの発表会に出席し、佐藤琢磨のインディ参戦の可能性を語った。

「佐藤がレベルの高いインディを走りたいという気持ちを持つようになった。日本戦だけではなく、シリーズ後半戦すべてに出場できれば」とアンドリューは語る。

佐藤琢磨、レッドブルとのリザーブドライバー交渉は不成立

2009年3月5日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーとしての契約が合意に至らなかったことを明らかにした。

トロ・ロッソのシートを逃して以来、佐藤琢磨は2009年のためにレッドブルのリザーブドライバーとして交渉しており、契約間近とされてきた。

しかし、佐藤琢磨は声明を発表し、交渉が成立しなかったことを明らかにした。

佐藤琢磨、レッドブルのリザーブドライバーにほぼ確定

2009年3月4日
佐藤琢磨 レッドブル リザーブドライバー
佐藤琢磨の2009年のレッドブルのリザーブドライバーとして役割がまもなく決定されるという。

佐藤琢磨は、この冬にトロ・ロッソのレースシートを争いテストを行ったが、セバスチャン・ブルデーにレースシートの座は奪われた。

しかし、レッドブルのディートリッヒ・マテシッツは、日本をレッドブル・エナジードリンクの成長市場だと考えており、佐藤琢磨を起用するとみられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム