佐藤琢磨の2008年04月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨、13位完走

2008年4月28日
13位完走を果たした佐藤琢磨(スーパーアグリ)
スーパーアグリの佐藤琢磨は、F1 スペインGPで13位完走を果たした。

最下位からスタートした佐藤琢磨。序盤に接触しフロントウィングを破損したが交換せずにレースを続行、第1スティントでは9位まで順位をあげた。しかし、2回目のピットストップでタイムをロスし、順位を大きくさげ、最終的には最下位の13位でレースを終えた。

スーパーアグリ:スペインGP予選 佐藤琢磨は最下位

2008年4月27日
苦しい戦いが続くスーパーアグリ(スペインGP予選)
スーパーアグリは、F1スペインGP予選で、アンソニー・デビッドソンが21番手、佐藤琢磨が22位だった。

財政難により、マシンの開発をスーパーアグリにとって、スペインGPも苦しい走行となった。アンソニ・デビッドソンが21位、佐藤琢磨が22位と、明日の決勝は最後尾からのスタートとなる。トップとのタイム差は2秒以上。それでも、スーパーアグリは改善を続け、明日の決勝も戦い続ける。

スーパーアグリ:スペインGP初日 佐藤琢磨が21番手

2008年4月26日
スペインGPへの出走を表明したスーパーアグリF1チーム(画像)
スーパーアグリは、F1第4戦スペインGPのフリー走行で、佐藤琢磨が21番手、ネルソン・ピケJr.が22番手だった。

買収契約が白紙となり、スペインGPへの出走さえも危ぶまれたスーパーアグリ。だが、この日、スーパーアグリはスペインGPへ出走する意思を表明。フリー走行へ参加した。

参戦は予選での走行で確定とはなるが、グランプリ出走へ向けて、スーパアグリはスタートを切った。

スーパーアグリ:バーレーンGP予選 佐藤琢磨がクラッシュ

2008年4月6日
佐藤琢磨がクラッシュ(バーレーンGP予選)
スーパーアグリは、F1 バーレーンGPの予選で、佐藤琢磨が22番手、アンソニー・デビッドソンが21番手だった。佐藤琢磨はQ1でクラッシュした。
スーパーアグリは、午前中のフリー走行で着実な進歩を遂げた。予選のために今まで以上にSA08のバランスを掴むことができ、午後の予選では砂の多い、すべりやすい難しいコンディションの中、両ドライバーはマシンを限界まで攻めることができた。

しかし、佐藤琢磨はQ1でクラッシュ。最終コーナーで縁石の上を走行した琢磨は、マシンのコントロールを失いスピンし、バリアに衝突した。このクラッシュで、予選Q1は一時、赤旗中断となった。幸い、琢磨に怪我はなかった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム