バレンティーノ・ロッシ MotoGP ロードレース世界選手権
バレンティーノ・ロッシは、モトクロスでのトレーニング中に事故を起こし、右足を骨折した。

バレンティーノ・ロッシは31日、イタリア・タヴッリアに位置するモーターランチでエンデューロを使用したトレーニング中に転倒を喫したことから、近郊のウルビーノ市内にある病院に搬送された。検査の結果、バレンティーノ・ロッシは、脛骨と腓骨の骨折と診断された。

モビスター・ヤマハは「8月31日(木)のにエンデューロを使用したトレーニング中の事故でモビスター・ヤマハMotoGPのスター、バレンティーノ・ロッシは右足の脛骨と腓骨の骨折と診断された」と声明で述べた。

「38歳のイタリア人ライダーは、できるだけ早く手術を受ける」

バレンティーノ・ロッシの父グラツィアーノは「バレンティーノは楽観的ではない」と ANSA にコメント。

「レントゲン写真を撮るためには、彼らはブーツを切らなければならなかった。バレンティーノは、非常に悪いと感じていると私に伝えている」

9回のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは、前戦イギリスGPで3位表彰台を獲得。現在ランキングで4位につけている。

次戦MotoGP サンマリノGPは、9月8~10日にミザノ・ワールド・サーキット‐マルコ・シモンチェリで開催される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ / MotoGP