バレンティーノ・ロッシ 「若いF1ドライバーが慕ってくれるのは光栄」
MotoGPのレジェンドであるバレンティーノ・ロッシは、F1の若手ドライバーが自身のファンだと言ってくれるのは“光栄”なことだと語る。

先週末のF1イタリアGPでは、マクラーレンのランド・ノリスは、バレンティーノ・ロッシと同じデザインを採用したヘルメットとレーシングギアを着用して、モータースポーツ界の“史上最高”のライダーに対する称賛と憧れを語っていた。

ランド・ノリスとバレンティーノ・ロッシは、8月のMotoGP イギリスGPで初対面を果たしている。

F1イタリアGPのヘルメットについてランド・ノリスは「今回のレースをより特別で1回限りの忘れられないものにするためのチャンスだった。それはずっと憧れてきた僕のヒーローであるバレンティーノとの繋がりを増やすことだった。他の何よりも彼に捧げるためのものだ」と語っている。

バレンティーノ・ロッシは「とても嬉しいし、とても誇りに思う。僕にとって光栄なことだ」とランド・ノリスが自身と同じレーシングカラーでF1イタリアGPを戦ったことについてコメント。

「ランドは素晴らしい仕事をしたし、本当に喜ばしいことだった。できるだけ早くヘルメットを交換したいと思っているよ!」

ランド・ノリスだけでなく、レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンも幼少時代からのアイドルとしてバレンティーノ・ロッシの名前を挙げえている。アルボンは、F1のカーナンバーとしてロッシの“46”を半分にした“23”を選んでいる。

カーナンバーについてアレクサンダー・アルボンは「僕はずっとロッシのファンだった。でも、自分がザ・ドクターの代わりになることはできないので、その半分にしようと思ったんだ!」と語っている。

二人についてバレンティーノ・ロッシは「彼らはMotoGP、僕をフォローして育ったと言ってくれている」とコメント。

「彼らが僕のファンでいてくれるのは嬉しいことだね! 彼ら2人とも非常に強力なドライバーなので特にそう感じているよ」

「ランドはとてもナイスガイだ。彼は19歳でとても若いけど、すでに非常に賢い。彼は年齢よりもはるかに多くの経験を持っているように見えるし、私も彼のファンだよ」

バレンティーノ・ロッシは、今年後半に同じく彼のファンであるルイス・ハミルトンとの特別イベントでMotoGPバイクをF1カーに交換したいと考えている。

ランド・ノリス “バレンティーノ・ロッシ”ヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ / MotoGP