ニコ・ロズベルグ 「100億円の収入を蹴ってF1から引退した」
ニコ・ロズベルグは、2016年の終わりにF1ワールドチャンピオンとして引退したとき、将来の1億ドル(約100億円)の収入を蹴ったと語る。

ニコ・ロズベルグは、31歳でメルセデスF1のチームメイトであるルイス・ハミルトンからドライバーズタイトルを獲得してから数日以内に引退するという衝撃的な決断を下した。

モータースポーツ復帰についてのさまざまな憶測にもかかわらず、ニコ・ロズベルグはそれ以来自分の信念を守り、テレビ専門家、持続可能性の起業家、そして、今年から始まったエクストリームEシリーズのチームボスとして新しいキャリアを切り開いてきた。

ニコ・ロズベルグのレースキャリアを終了するという決定は、メルセデスF1チームを含むすべての人を突然驚かせた。だが、ニコ・ロズベルグは彼が続けるために莫大な金額を蹴ったことに後悔はしていないと語る。

「既成概念やもう望まれない人として走るのを避けたかった」と The Times ニコ・ロズベルグは語った。「僕が諦めたテーブルには1億ドルがあった」

「別の種類の生活を切望していた。レースをしていると、柔軟性がない。それは僕の家族にとって最良の決断だった。お金について考えては1秒も考えなかった」

もともとカートの時代に友達だったニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの間の確執はますます緊張し、チームに有毒な環境を作り出すまでになっていた。これはメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフが認めている。

ニコ・ロズベルグは、大きな成功を収めた後、もはや一緒に仕事をすることができなくなった2人のソングライターのパートナーシップ解消するようなものかとのインタビュアーの提案に応えました。

「でも、それが彼らが最終的に崩壊する理由だ。なぜなら、危機に瀕していることがたくさんあるからだ」とニコ・ロズベルグは語った。

「そして、彼らはますます戦い始め、最終的には解散する。危機に瀕しているお金が非常に多く、危機に瀕している認識が非常に多いからだ」

ニコ・ロズベルグはまた、ルイス・ハミルトンとのライバル関係が、二人が同じチームのためにレースをしていたにもかかわらず、F1のファンベースをどのように分割したかを思い出した。

「ニコ派とハミルトン派の2つの派閥があった」とニコ・ロズベルグは語った。

「もちろん、ハミルトンのファンは皆僕に反対していた」

「かつて、僕の目の前に4歳の女の子がお父さんと一緒にいて、彼らは僕にブーイングして、親指を下ろした。彼らのお父さんは僕が悪いと彼らに言った。そして、彼らは僕をブーイングする必要があると言った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ