エディ・ジョーダン 「ニコ・ロズベルグの“勝ち逃げ”は賢明な決断」
元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンは、F1ワールドチャンピオンを獲得してすぐに引退したニコ・ロズベルグの決断を称賛。続けていても、それ以上ルイス・ハミルトンに勝てることはなかっただろうと語る。

2016年にニコ・ロズベルグにタイトルを奪われたルイス・ハミルトンだが、その後3連覇を達成。その3年間でチームメイトのバルテリ・ボッタスがハミルトンを悩ませることができなかった。

セバスチャン・ベッテルが、そのうちの2回でルイス・ハミルトンとタイトルを争ったが、マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールはシーズン全体を通してまだ十分に戦うことはできていない。

エディ・ジョーダンは、今後もルイス・ハミルトンは勝ち続けると考えており、たとえニコ・ロズベルグが残っていてもそれ変わらなかっただろうと語る。

正直なところ、彼はそれほど良くなる必要はない。彼を倒すことができる人はいないので、彼は以前にやったことを続けていればいい」とエディ・ジョーダンは Gulf News にコメント。

「だからこそ、ルイスがは現在、最高のF1ドライバーだと思う。おそらく、彼はニコ・ロズベルグに対して集中を失っていたのだろう。ニコはF1に別れを告げるのに十分賢明だった。ルイスがいつものように続けていたら、彼は別のタイトルを獲得できなかったからだ」

「とにかくルイスは自分の世界にいるので、好きなように支配することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ