ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
再び4位という力強い結果を出してドイツから帰ってきた。それまで、ニュルブルクリンクは実際かなり寒くて、タイヤ温度に苦労して少し難しい週末だった。それでも、最後は僕たちに全てがまとまって、15番グリッドからたくさん順位をあげられたので、本当に満足している。チームが着実にクルマを進歩させてるのがわかって良かったし、近いうちに表彰台を獲れたら素晴らしいだろうね。

レースの間の休暇がいつもの2週間に戻ったのはリズムを保つには好ましいので良いだね。その間、僕は友達とサルデーニャで過ごしたんだ。素晴らしい旅行だったし、彼らが僕にヨットの手ほどきをしてくれて、本当に最高の新しい経験ができたよ。

ハンガロリンクは、ニュルブルクリンクとは完全に異なるタイプのトラックだね。かなり低速でツイスティだし、最大限おダウンフォースのサーキットなので、僕たちのクルマに合っていると思う。ドイツより間違いなく暑くなるだろうから、セットアップのときにタイヤの温度を得られるだろうし、より簡単な週末になることを楽しめるだろう。伝統的にいつもウィリアムズはブタペストでうまくいやっているし、今年もそうなって、力強い状態を維持できることを期待している。

ブタペストは素晴らしい都市だ。クールなバーやレストランがたくさんあるけど、あまり出かけられないんだ。でも、本当に刺激的だし、一年で最も楽しい場所のひとつだね。

開催日程:2009年 F1 ハンガリーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング