ニコ・ロズベルグ ルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグは、2013年からメルセデスでチームメイトとなるルイス・ハミルトンに倒されることを恐れていないと述べた。

ニコ・ロズベルグは、2010年にミハエル・シューマッハとペアを組んで以降、成績面で上回ってきたが、一部の懐疑論者は、ミハエル・シューマッハはもはや過去に成功したドライバーではなかったと指摘している。

彼らは、ニコ・ロズベルグにとっての実際の試練はルイス・ハミルトンだと考えている。

だが、ニコ・ロズベルグは、2013年に本物のベンチマークを迎えることで彼自身を“証明しなければならない”との主張をあざ笑った。

「ミハエルは本物のベンチマークではないの?」とニコ・ロズベルグは Telegraph にコメント。

「個人的には、ミハエルはまだとてもいい走りをしていると感じている」

「でも、いやいや、どこから来るかは理解しているし、ルイスが提供するチャレンジに興奮している」

ルイス・ハミルトンのトラック内外での評判はそれほど良くない。

「それはメディアの認識だ。心配はしていないよ」とニコ・ロズベルグは主張。

またニコ・ロズベルグは、ミハエル・シューマッハとチームメイトになったことで多くの注目を集めてきたと述べた。

「あれほど大きなスポットライトを浴びることはできないだろう」

だが、両ドライバーの2013年シーズンに対する意見は一致していない。ルイス・ハミルトンは、2013年にメルセデスがレースに優勝することはないだろうと述べている。

「来年は勝てると思っている」とニコ・ロズベルグは主張。

「何レースかはわからないけど、来年は勝てると思っている。チャンピオンシップについて話しているわけではないし、現時点でそれは現実的ではない。でも、レースに勝つことはできると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1