ニコ・ロズベルグの2017年02月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデスは2018年にベッテルを獲りにいく」

2017年2月14日
セバスチャン・ベッテル 2018 メルセデス
ニコ・ロズベルグは、今年、新加入のバルテリ・ボッタスがどのようなパフォーマンスを見せるかに関係なく、メルセデスは2018年にセバスチャン・ベッテルを検討するのは間違いないと語る。

ニコ・ロズベルグの電撃引退の後、後任には様々なドライバーの名前が挙げられたが、メルセデスはウィリアムズからバルテリ・ボッタスを引き抜き、その憶測は終止符が打たれた。

ニコ・ロズベルグ 「自分の後任としてフェルナンド・アロンソを見たかった」

2017年2月6日
ニコ・ロズベルグ フェルナンド・アロンソ
ニコ・ロズベルグは、自分の後任としてフェルナンド・アロンソがメルセデスでルイス・ハミルトンのチームメイトとして走るのを見たかったと述べた。

ニコ・ロズベルグは、チャンピオンを獲得した5日後にF1からの引退を発表。この決定はドライバー市場を混乱に陥れ、メルセデスはバルテリ・ボッタスをウィリアムズから引き抜き、ウィリアムズはフェリペ・マッサに引退を撤回させるに至った。

バルテリ・ボッタス、ニコ・ロズベルグにアドバイスを仰ぐ

2017年2月2日
ニコ・ロズベルグ バルテリ・ボッタス
ニコ・ロズベルグは、自身の後任としてメルセデスのF1シートに座ることになったバルテリ・ボッタスからアドバイスを求められたことを明かした。

「そうだね、バルテリは僕とじっくり話をしたいと頼んできた」とニコ・ロズベルグはコメント。

「そうするのは嫌じゃないけど、ヒントを与えたり、ルイスの秘密を漏らすつもりはない。もちろん、僕は彼のことをとても良く知っているけどね。僕は中立なままでいるつもりだ」

ニコ・ロズベルグ、フォーミュラE参戦の噂を否定

2017年2月1日
ニコ・ロズベルグ フォーミュラE
ニコ・ロズベルグは、フォーミュラEに関心はあるが、噂されているメルセデスからの参戦の予定はないと述べた。

昨年12月、ニコ・ロズベルグは悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得したわずか5日後に突然の引退を発表して世界を驚かせた。

ニコ・ロズベルグは、家族と多くの時間を過ごすために引退を決断したと述べたが、将来、別のカテゴリーでレースをすることは除外していない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム