ニコ・ロズベルグの2016年09月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「鈴鹿で走る毎ラップが喜びにあふれている」

2016年9月28日
ニコ・ロズベルグ 2016 F1 鈴鹿
ニコ・ロズベルグが、2016年のF1日本グランプリにむけて鈴鹿サーキット、そして日本の魅力について語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「鈴鹿へ行くのをいつもすごく楽しみにしている。毎回、とてもエキサイティングなグランプリになるからね。僕が初めて日本へ行ったのは、カートのワールドカップに出た2000年のこと。鈴鹿のレーシングカートコースが、とにかく素晴らしかったのを覚えているよ」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1マレーシアGP プレビュー

2016年9月28日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 マレーシア
ニコ・ロズベルグが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「シンガポールは完璧な週末だった。クルマに乗っていて素晴らしい感覚だった。ファンタスティックな予選だったし、力強いスタートを切って、レース終盤のダニエル(リカルド)との本当に激しいバトルの後、トップに立つことができた」

【動画】 ニコ・ロズベルグがクラッシュ / F1シンガポールGP(FP1)

2016年9月16日
ニコ・ロズベルグ F1 シンガポール2016 クラッシュ
ニコ・ロズベルグ(メルセデス)が、F1シンガポールGPのフリー走行1回目にクラッシュを喫した。

16日(金)、マリーナ・ベイ市街地サーキットでF1シンガポールGPが開幕。夕暮れから夜へと移り変わるなかでセッションは行われた。

ニコ・ロズベルグは、残り13分のところでターン18でクラッシュ。毎年、クラッシュが起こるこの場所で今年最初の餌食となった。

ニコ・ロズベルグ:2016 F1シンガポールGP プレビュー

2016年9月13日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 シンガポール
ニコ・ロズベルグが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「モンツァで表彰台の頂点に立てたのは素晴らしい経験だった。ずっと忘れないだろうね! ただ、今の焦点は僕にとってアップダウンのあるレースになっているシンガポールに向いてる。ずいぶん昔の2008年に2位で表彰台に上がったけど、それ以来あそこには上がれてないので、日曜日にその流れを変えることが目標だ」

ニコ・ロズベルグ、F1イタリアGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”

2016年9月5日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1イタリアGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”に選出された。

今シーズンからF1公式サイトで新たに始まったドライバー・オブ・ザ・デーは、決勝レース翌日に世界中のファンが投票して“今日最も輝いていたドライバー”を決めるというもの。

2番グリッドからスタートで首位に立ったニコ・ロズベルグは、その後危なげないレース運びで優勝。モンツァ初制覇を成し遂げた。

ニコ・ロズベルグ 「僕にとってはこれからの全レースが決勝戦」

2016年9月1日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 イタリア
ニコ・ロズベルグが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スパのようなクラシックなサーキットを勝利のリストに加えることができて本当に嬉しい。僕にとってはストレートな週末ではなかった。でも、全員が素晴らしい仕事をしてくれて、クルマは全てのセッションで改善を続けたし、モンツァの伝説的なトラックでも良いカーブを描けることを期待している」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム