ニコ・ロズベルグの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 モナコGP
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スペインでの出来事にはがっかりした。僕自身でなく、大部分はチームのためにね。何が起きても私たちは仲間だし、僕は全員がこの驚くべきクルマを造るためにどれだけ一生懸命に仕事をしているかわかっているので、僕たちにとって二人がグラベルで終えることは最悪なシナリオだった」

ニコ・ロズベルグ、2017年にむけてフェラーリと交渉?

2016年5月18日
ニコ・ロズベルグ フェラーリ移籍
現在、チャンピオンシップ首位に立っているニコ・ロズベルグが、2017年の“シリーシーズン”の鍵になるかもしれない。

ニコ・ロズベルグは、今シーズン末でメルセデスとの契約が切れるとされているが、F1スペインGPを訪れたダイムラーのディーター・ツェッチェ会長は、実際にはニコ・ロズベルグが来年もメルセデスと“契約下にある”と述べていた。

ニコ・ロズベルグ:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月13日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 スペイン
ニコ・ロズベルグが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「開幕4戦をすべて勝てるなんて予想もしていなかった。素晴らしいスタートだけど、とにかく、この瞬間と自分のカタチを楽しんでいるし、それを維持するためにベストを尽くしている。シーズン末までこれを続けられることを期待している」

ニコ・ロズベルグ、プーチン大統領との対面に驚き

2016年5月4日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ロシアGPのレース後にロシアのウラジミール・プーチン大統領と対面したことを驚いたと認めた。

トップ3ドライバーが表彰台セレモニーに備えている際、プーチン大統領と通訳は、ニコ・ロズベルグ、キミ・ライコネン、ルイス・ハミルトンに話しかけた。

「彼は僕を祝福してくれた」とニコ・ロズベルグは Bild 述べた。「でも、彼は僕にドイツで話さなかったことにちょっと驚いたよ」

ニコ・ロズベルグ、自身初の“グランドスラム”を達成

2016年5月3日
ニコ・ロズベルグ グランドスラム
ニコ・ロズベルグは、F1ロシアGPの決勝レースで自身初の“グランドスラム”を達成した。

F1ロシアGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグは、ポールポジション、ファステストラップ、全周回トップ、優勝という“グランドスラム”を達成して、レースを完全に支配した。

グランドスラムは、これまで24名のドライバーが達成している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム