ニコ・ロズベルグの2010年08月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格

2010年8月28日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、予選に向けてギアボックス交換を行い、F1ベルギーGPの決勝レースでの5グリッド降格が決定した。

土曜日午前中のフリー走行でニコ・ロズベルグのギアボックスが故障し、メルセデスGPはギアボックスを交換。

ギアボックスユニットは、まだ4レース連続使用に達していないため、5グリッド降格ペナルティが科せられることとなった。

ミハエル・シューマッハ 「ロズベルグのレベルで走れていない」

2010年8月27日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、現状ニコ・ロズベルグの“レベル”で走れていないと認めるが、状況を変えることができると確信していると語る。

3年ぶりにF1に復帰したミハエル・シューマッハだが、今シーズンはチームメイトのロズベルグに予選で10敗しており、チャンピオンシップでも56ポイント差をつけられている。

自分の方がロズベルグより速いと思っていたかと質問されたシューマッハは「すべて分かっている。実際、今のマシンの動き方を考えると僕は彼のレベルで走れていない。少なくとも予選はね」とコメント。

ニコ・ロズベルグ:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月20日
ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへ向けての意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「短い休暇を過ごせて楽しかったけど、来週再びレースを始められるのは嬉しいね。スパは間違いなくお気に入りのサーキットのひとつだし、僕たちがレースをする最もチャレンジングなトラックのひとつだ。素晴らしいコーナーがあってラップは非常に高速だし、もちろんオー・ルージュを含めてF1マシンをドライブするには最高の場所だ」

ニコ・ロズベルグ、トライアスロンに初挑戦

2010年8月16日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、トライアスロンに初挑戦した。

ニコ・ロズベルグは、オーストリアのキッツビューエルで開催された世界選手権でオリンピック・ディスタンス(水泳1,500m、自転車40km、マラソン10km)を完走した。

先日ロンドンでトライアスロンに参加したジェンソン・バトンのタイムは2時間14分だったが、初参加のロズベルグは2時間7分で完走を果たした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム