ニコ・ロズベルグの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ:F1トルコGPプレビュー

2010年5月21日
ニコ・ロズベルグ メルセデスGP
ニコ・ロズベルグが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「イスタンブール・パークは素晴らしいサーキットだし、僕たちが訪れる新しめのサーキットでは最高のトラックのひとつだね。ドライバーからすれば、非常に広くて、遅いブレーキングゾーンや勾配変化がたくさんあるので、オーバーテイクのチャンスがあるレイアウトだ。ターン8は、誰もが口にするコーナーだ。3つのエイペックスは僕たちがドライブするコーナーで最長かもしれないし、とても高いGフォースがかかる。運転するのはとても楽しいし、きちんと走れれば多くのタイムを稼ぐことができる」

ニコ・ロズベルグ、シューマッハにブロックを謝罪

2010年5月16日
ニコ・ロズベルグ
ミハエル・シューマッハは、モナコGPのあとニコ・ロズベルグから謝罪をうけた。

ミハエル・シューマッハは、Q3でロズベルグにブロックされたとレポーターに語っていたが、ニコ・ロズベルグは「理想的ではないと思ったので、謝罪したよ」とコメント。

またメルセデスGPは、モナコで無線とGPSがうまく働いていなかったことを認め、その責任の一部を負った。

ニコ・ロズベルグ:F1モナコGPプレビュー

2010年5月12日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「モナコGPは僕のホームレースだし、常に楽しみな週末だ。F1は僕のホームタウンに本物の雰囲気をもたらしてくれるし、週末にわたって僕を応援してくれる家族や友達がいるのは本当に特別なことだ。トラックのかなり近くに住んでいることも役に立つよ!」

ニコ・ロズベルグ、新しいコマーシャル・マネージャーと働く

2010年5月8日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、新しいマネージャーとの仕事を開始した。

新しいマネージャーは、ニック・ハイドフェルドのキャリアを支えてきたワーナー・ハインツ。報道によると、ワーナー・ハインツはこれからロズベルグの商業面に集中していくとしている。

ニコ・ロズベルグは、すでにキャップスポンサーとしてトーマス・サボと契約している。

ニコ・ロズベルグ 「W01のアップデートは僕にも有利」

2010年5月5日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、メルセデスGPがスペインGPで施すアップデートによって彼のパフォーマンスが悪影響を受けるかもしれないという報道に反論。

ニコ・ロズベルグは当初のスペックでも競争力をみせ、チャンピオンシップ2位につけているが、チームメイトのミハエル・シューマッハは、序盤4戦でアンダーステア傾向のW01のドライブに奮闘していた。

メルセデスGPはスペインGP前にW01に大幅なアップデートを加えるが、特にロングホイールベース化はミハエル・シューマッハのドライビングスタイルの方に適しているとされている。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデスGPはまだ勝てない」

2010年5月4日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、彼のF1初優勝が目前であるというロス・ブラウンの主張をあまり真剣には受け止めていないようだ。

ニコ・ロズベルグは、今シーズン序盤4戦全てでチームメイトのミハエル・シューマッハに勝っており、ここ2戦では表彰台を獲得し、ドライバーズランキングで2位につけている。

メルセデスGPのロス・ブラウンは「ニコはレース優勝に非常に近づいている」と述べていた。

メルセデスGP 「ロズベルグはまもなくF1初優勝する」

2010年5月3日
メルセデスGP
メルセデスGPのロス・ブラウンは、ニコ・ロズベルグがまもなくF1初優勝を果たせると考えている。

ニコ・ロズベルグは、ウィリアムズに所属していた4年間で2度の表彰台を果たしただけだったが、メルセデスGPに移籍した今年は、開幕4戦ですでに2度の表彰台フィニッシュを果たしている。

「ニコはレース優勝に非常に近づいている」とロス・ブラウンは Daily Star にコメント。

ニコ・ロズベルグ:F1スペインGPプレビュー

2010年5月1日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「ドライバーズチャンピオンシップ2位でヨーロッパシーズンに入れるのはとてもに素晴らしい気分だし、来週のバルセロナではクルマに大幅なアップグレードが施される。ファクトリーでみんなと話したけど、彼らはすべての準備を間に合わせるために本当に一生懸命働いているし、マシンの新しい開発の効果を見るのが楽しみだ」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム